本日も
【己書もんちゃん道場】のブログに
ご搭乗頂きまして
誠にありがとうございます♡



 

 
4月10日は
福井県にある
毛谷黒龍(けやくろたつ)神社へ
参拝してきました😊

通称、くろたつさん⛩️

 

なぜ、平日の4月10日?
と思うかもしれませんが


辰の年、辰の月、辰の日、辰の刻
と12年に一度、4つ重なる日だったから😊


昨年から色々と本部でご縁があり
この日に参拝となりまして
参加してきました(^^)


前日までは雨が降ったり
寒かったり強風だったりでしたが、
4月10日は見事な晴天に恵まれました☀️






辰年ということもあるかもしれませんが

黒龍さんは、龍がいっぱいです😊










総師範が描かれた龍と

北陸師範会メンバーのメッセージが

描かれた作品をご奉納✨


参加メンバーもご祈祷して頂きました。






ご祈祷後、みんなと一緒に✨







天井には『和』の作品が。

地球の回転(北極側から見て左周り)を

表す左巻きの龍で、

龍の手は地球🌏を持っています。


地球の平和が願われています✨






御朱印やお守りなどを待つ私達。

すんごい人で1時間くらい待ちました笑


頭の上がすごいことに笑😆







黒龍さんご参拝後

北陸師範会メンバーとランチタイム。




福井県初上陸だったのですが

こうやって沢山の

北陸師範会メンバーと交流する事も

なかなか無いので嬉しい時間となりました♪



窓の外は桜も満開だし、晴天だしで

めちゃいい感じのこの写真✨

なんだかパァァァと気分上がるなぁ♡





帰りは電車だったので

別れ際に写真撮って頂きました♡

総師範の杉浦先生と

福総師範の桜山先生と一緒に✨





帰りは飛び出る絵で遊びました😆





福井は恐竜の町でもあるんだよ。

これ、実は近寄ると動きます😆

(JR福井駅西口)






今回は、地元駅→京都経由で

初サンダーバードに乗り

延伸された北陸新幹線に乗り

福井に行きましたが、




喋ったりしてるとあっという間で

電車でも行けるなと実感しました😊




ただ風が強い日は

サンダーバードが迂回ルートになり

遅延していたので



電車の場合、

余裕を持って行くに限りますよ😊


 

昨年から『絶対行く!』と決めて
スケジュール調整もしていた きよ先生
ご一緒頂きありがとうございました!



恐竜でわちゃわちゃ遊んでました😆


本日も当ブログにご搭乗頂きまして
誠にありがとうございました♡
 
明日のご搭乗もお待ちしております✈︎
 
\Have a nice onoresho day ♪ Thx♡/
 
もんちゃん ほっこり