本日も
【己書もんちゃん道場】のブログに
ご搭乗頂きまして
誠にありがとうございます♡





オンライン幸座(講座)を
受けてみたい!



でも…

zoom(ズーム)って
よく聞くけど

そもそも
どうやって使うの?(汗)


そこのハードルで
オンライン幸座を諦めてる方も
いるのではないかと思い


初心者向け
ZOOMの入り方を
(参加の仕方)
ご案内しますウインク



わたしもオンラインが始まった頃
使い方も分からず、
めっちゃ不安でした爆笑


『これでいいのかな?』
なんてドキドキしてたんですあせる



慣れたら
簡単に使えるようになります♡



とりあえずやってみなきゃね!





まずは
ZOOMアプリをゲット
するところから♡



Zoom Workplace
 をインストールしますウインク
  ↓↓↓↓↓





アプリを入手出来るところで
『ズーム』『zoom』などと検索して
探してみてくださいね!


こんなマークのところですよ!
↓↓↓





【入手】【インストール】
などの表示が出るかと思います。
そこをポチ!


このマークが
スマホかパソコンの
画面に出てきますウインク
(アプリがゲット出来ました!)
↓↓↓





--------------✂︎キリトリ✂︎--------------


わたし(もんちゃん)が、
ご参加くださるあなたへ
下記の様な、ご案内を送りますウインク





リボンリンクから直接へzoomに入る

または

リボンzoomアプリから
 ・ミーティングID
 ・パスコード
を入力して入る

方法がありますウインク




そして
スマホから参加の場合は
スマホが固定出来る道具を
ご準備ください!

100円均一や
家電量販店には
色んな種類が販売されています。


スマホが挟まれば
大きな洗濯バサミでも可能ですよ(笑)





zoomアプリを
クリックしたら…




スマホ画面で説明しますが
パソコンでも同じような
表示が出てくると思いますウインク


この画面になりますので
青い【ミーティングに参加】
部分をクリックします。






画面が変わるので、
私(もんちゃん)から送られてきた
ご案内にある
【ミーティングID】
を入力します。






ミーティングIDを入力したら
青い【参加】ボタンを
クリックします。





画面が切り替わるので
【パスコード】を入力します。

この時、送られてきた
パスコードをそのまま入力
して欲しいので、

小文字とか大文字とかも
そのまま入力くださいね!

注意ひとつ違うだけで入れません!





この画面に変わるので

【インターネットを

 使用した通話】をクリック

 します。








すると、
オンラインをする画面に
繋がりますよチュー





不安な方は、
事前に入る練習をしても良いですし


幸座(講座)の時間より
早めに入ってみて
ゆっくり落ち着いてやりたい方も
対応しますので、
ご安心くださいね♡


アプリをゲットしてしまえば
次からは
①〜⑤のステップを
踏むだけ♫



注意スマホから参加の場合
自動回転ロックを解除して
横向きの画面
ご参加くださいねウインク



機種によって若干違いは
あるかと思いますが

スマホのホーム画面を
上から下に指でなぞると
(スワイプすると)
下の画面が出てきますよウインク
↓↓↓



(iPhoneの場合、右側を上から下へ
 スワイプします)








読んでくれて、ありがとう!

今日も楽しく描いて
心豊かな時間をお過ごしください♡


もんちゃんほっこり