おはようございます!
己書®︎師範のもんちゃんですウインク

昨日は初!
幼稚園でのイベントキラキラ


私の担任だった幼稚園の先生が
今や卒園した幼稚園の園長先生照れ
その幼稚園で初のイベント!



幼稚園×色紙×筆ペン!




年長組さん24名と
担任の先生、園長先生も
お手伝いして頂き、
みんなでワイワイ描きました星 
{04474CFB-57A7-4F99-BFF7-A41BD1F01C59}



テーマは
『冬』

思い思いに、自分が思う
冬を描いてもらいました!

最後の仕上げは
筆ペンで字を描きます!


はじめは私に緊張していたみんなも
だんだんと馴染んできてくれ、
どんどん描いてくれましたニコニコ


早く描く子、ゆっくりな子
活発な子、大人しい子
色んな子供達がいたけど、
それぞれが、
とっても良く描けましたニコニコ


字も初めての筆ペンでも
ちゃんと描けましたキラキラ


子供達の好きな言葉の
字のお手本を描き、
練習して、色紙に描く!


私、先生方も含め
大人は一切手を付けていません。


全部自分達で
描いたんだよ〜〜爆笑



幼稚園の名前の入った
消しゴムハンコ(落款)だけ
園長先生に押してもらいました!
{7C7E7EA2-D34A-4F87-9FF6-6451A1EA911D}

{EA88D9B6-8672-438F-9ABE-69051CD9F391}

{6A499BB9-8AC8-4B69-BB07-17B634A71075}

{7A92977D-A828-4EC3-A5FB-056C1BFD2711}




時間が余った子は
小さい紙にも描きました照れルンルン
{8F7334A2-E84C-45CA-BA63-61609ACE6883}



こちらには掲載出来ませんが
園児全員が作品を持って
みんなで記念撮影もしましたカメラキラキラ
みんなとってもいい顔!



帰り際には
教室からみんなが
ワーと外まで出て来てくれて
ハイタッチ〜〜パーパーパー
してお別れしてきました!




来年には小学生になる
園児たち。
少しでもいい思い出に
なったら良いなピンクハート




あぁ〜〜
楽しかった(私が(笑))‼︎




\今日も素敵な1日を!/
{0557FC2F-97ED-45E1-A7A7-E42A8FACA1B3}



オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ
あなたも己書
体験してみませんか?


己書(おのれしょ)とは、
筆ペンで絵のように
味がある文字を描く書です爆笑ルンルン


星ちょっと気になるなぁ〜〜
      右矢印是非体験しましょ!

星字にコンプレックスが…
  右矢印大丈夫!書道ではありません‼︎
           いつの間にか描けるようになります!

星仕事にも!
      右矢印他の人との差を付けたい方!
            この時代だからこそ、
            手書きがインパクト大!

星暑中見舞いや年賀状にも!


楽しい世界が
広がりますよっ星星星



オカメインコ12月の予定オカメインコ

12/7(水)13:00〜 己書 愛知 常滑
12/9(金)16:00〜 愛知 書き方教室
12/11(日)10:00〜/13:00〜
己書 愛知 カインズホーム常滑店
12/17(土)09:30〜 己書 奈良 片桐公民館
12/18(日)13:00〜 己書 奈良 天理
12/21(水)16:00〜 愛知 書き方教室



プライベート幸座や
イベント等も承りますウインクキラキラ

うちでもやってくれない⁈
のお問い合わせも大歓迎ピンクハート


お問い合わせは
お気軽に
nikonikomonchan★gmail.com
までどうぞニコニコ
(★を@に変換してください)