魂の叫び。 | へらへら*テニス日記

魂の叫び。

379

*

*

TVのニュースを見ていて、どうにも自分が押さえ切れなかったようです・・・。

やつの夢は新潟に行って鮭のつかみ取りをすることなんだよ。

行くなら一人で行って来なさい!

*

*

軍曹レッスン

気になってたバック・・・フォームはきれいに出来てるといわれたんだけど何球かネットにかかる・・・

スイングやフォームというより、ネットの上のどの辺りを通すかという意識を持つようにと言われました。

そういえばフォームばっか気にしてボールの軌道まで考えてなかった~やっぱりひとつの事しか考えられないのねん。

その後ボレー。

フォアもバックもきれいに回転はかかってるんだけどやっぱりラケット引きがち。

肘を引くんじゃなく体の回転を意識するように、とアドバイス。

うん、自分でも体の横でとってるって感じるんだよね

*

*

その後のゲームはなんだか集中がぷわっと散っちゃって自分的にはかなり・・・・

結果的には勝ったんだけど、ちっとも楽しくなかった。

まだまだですたい。

ただ、サービスでデュースサイドでセンター、アドサイドでコーナー狙ったのがきれいに2球続けてノータッチエース取れたのはよかったかな・・・?

スライスサーブになってからノータッチは多分はじめて。

*

*

*

*

*

*

*

*

久々に滝に打たれたい気分よ?

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu