重い女。 | へらへら*テニス日記

重い女。

295

*

*

あ~~負けちゃった!

3-6です。

ジュースの後、ノーアドを3回落として。

ノーアドを制した方が勝ったと。当たり前の話だよね(笑)

*

*

内容としてはどちらもそんな実力の差があるわけではなくて、どちらも同じようにミスしたり、ミスしたり、ミスしたり・・・(笑)

ただね・・・・なんていうか、悔やまれるのが、相手のボレーがアレーに入った時、一瞬ややこしいなと思ったんだけど私が一番ボールの傍で見たときにはボール半分アウトだったのね。

で、アウトコールたんだけど、それに相手ペアの応援団から不興を買ったみたいで、そこから相手の応援団が大声でアドバイスやこっちにすごいプレッシャーかけられて、それがきつかった・・・。

コマメちゃんサービスだったんだけど「相手サーブ弱いんだから前目で行け!」とか「攻めて行け」連呼で。

コートを取り囲むようにされて、なんだか・・・すごくきつかった。

2人VS7人くらいの感覚になっちゃって。

それまで3-3で競ってたんだけど。

*

*

何で悔やまれるかというと、そこで私も自分を振り返ってないで忘れて集中していけばいいのに、はまってしまって。

頭の中では「相手からややこしいボールはインってコールした方がいいのかしら?」とかそんなことまで考えちゃって。

「私が不正をしたと思われてるんだ・・」とか余計な事ばかり考えてずるずる行っちゃった。今までに経験したこと無い、つらいテニスでした。

そこから3ゲーム連続ジュースからノーアドで落として。

まあ、振り返ればそんな環境の中でノーアドで決着まで粘れたんだから私らにしたらいい方だともいえるんだけどね。

*

*

応援団の人たちはそんな感じだったけど、相手ペアの人たちはそんなことも無くいい人たちで終了後も握手して「がんばって下さいね」と気持ちよく応援することが出来ました・・・

まあちょっと私の頭の中ではそんな4人の姿を見てその応援団の人たちも何か感じてくれたら、なんて意地もあったんですよ。

コートの中の4人はフェアだったけど、コート周りのあなたたちはフェアじゃなかった。そういいたかったわけですね。

受付の人からは行き過ぎた応援にはこちらからクレームつけることも出来ると言われたんだけど、それよりも、そんな雰囲気にずるずる負けちゃった自分の方がいやだったから。

ごろタンにも電話で報告したら「そんな時にこそ、意地を出して勝たなあかんねん!!」と叱責されちゃった。

ほんまにそうだわ~そこが自分に悔やまれるの。

でも、これもいい経験。

コマメちゃんとは「悔しかったけど楽しかったしいい経験になったよね」って。

*

*

*

*

*

*

*

*

細かい反省はまた明日♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします♪




purogu