握力の話。 | へらへら*テニス日記

握力の話。

207

*

*

軍曹主催の試合のときに対戦してた人と話してて、握力の話になりましたの。

その人は右手がテニス肘で軟骨ができてしまってるんだとか。

で、その影響で握力もないの、という話をしてたの。

*

*

私も握力は無くて「中高時代でも15くらいだったから、今はもっとないかも」っていってたら

軍曹がびっくりしてましたの。

男の人からしたら考えられないのかな?この数値。

私が手に豆できないのは握力がないせいかも。

*

*

テニス肘で軟骨ができる、っていうのは他にも近所の人がそうで、その人はそれが原因でテニスができなくなったんだっていってたんだけど、軍曹は初耳らしい。

そんなにあることじゃないのかな?

私も腕の内側がたまに痛むんだよね、って言ってたら

「スピン系の人がそこが痛むのはしょうがないんでよくケアするように」とのこと。

うぬ~しょうがないのか。

今はね、ゲルマニウムテープ?ってのをたまたま持ってるんでそれを貼ってる。

結構効くみたいで痛みがすっと引いていくよ

*

*

*

*

*

*

今、やっと杉山VSヒンギス戦を見終わりましたの・・・・・そのまえのアガシ戦はサッカー中継で切れてるし。も~~(汗)ロディックは延長分テープ切れ・・・・・・・ばかもの~~

ロディックのあのお腹はもしかして肥満???

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちとお願いします♪





purogu