閃いた事(大した事じゃないのよ) | へらへら*テニス日記

閃いた事(大した事じゃないのよ)

187

*

*

漫画は昨日の続きね。

やっぱり準備が遅いのがだめなのか。

*

*

昨日の夜、寝ようと思った時にね、急にサイドに来たボールをバックで打ち返すタイミングがふっと浮かんだの。来たボールに対して軽く横向きにきれいに返せたシーンが頭の中にきれいに浮かんだんだよ

ええ???今の何??って感じだったんだけど、なんていうか、相手が打ったタイミングと、こちらがふっと横向いて打ち返すタイミングが閃いたっていうか。

*

*

別にそれまでテニスのことを考えてたわけでもなく、(塀内夏子のオフサイドを一生懸命読んでたんだよ)さあ、寝よう、と目を瞑った瞬間だったんでわけわかんないんだけど、なんていうか、感覚はあるの。

ちょっと考えてわかったのは「今のタイミングはこの間の練習会での道産子ちゃんのタイミングなんだ!」って事。

実は先日の練習会で道産子ちゃんのネットプレイを斜め後ろから見てたんだよね

その時は、「まるで蝶みたいにひらひらと軽く体を動かしてきれいに反応してるな~」ってだけの印象のつもりだったんだけど、なんていうか意識しなくても目の奥に焼きついてたんだね?って。

*

*

でもってこのタイミングが今までつかみたくてもつかめてなかったタイミングだったんだ~~って。

やっぱり上手い人のプレイを見るてことはいい事なんだよね。

なんて今更だけどさ~なんだか今回は実感しちゃったの!

それが現実に生かせるかどうかは??だけど(汗)

*

*

*

*

明日は隊長レッスン休んで午後からお姉さまたちとの練習会に行ってきます♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪




purogu