原因解明!? | へらへら*テニス日記

原因解明!?

       186

*

*

なんでなんでと言われても。わかってればそうならないわけで。

何で、という前に具体的なアドバイスくれ~~~!!

でもね、隊長に習うようになってから自分で本を買って調べたり、自分でやるという習慣もついたかな?

ただ、身についてるかどうかは別にして・・・でも、お金払ってコーチについてるわけだからわかりやすく説明してくれてもいいんじゃない?って気がしないでも・・・ちょっぴり複雑

*

*

さて昨日、おっかさんのサークルに参加させていただいて驚いたのは・・・

とにかくレベル高いです。

ゲーム前の練習もシリアスな感じで私もごろタンもあがってしまってミス連発(汗)

なんだか怖そうなおば様もいらっしゃるし・・・・・うぬ~~

もう、必死で練習こなしましたよ

*

*

その後はボール投げて順番決めてペア決定。

なんとペアになった男性は私らがひそかにビビッてたおば様の旦那様(うへ~~)

最初の対戦はおっかさんペアと。

ここのゲームは勝敗関係無しに20分刻みで交代していくという形なんだって。

ここは2-4くらいで負けちゃった。

*

*

この後もう2試合くらい同じペアで試合するも3連敗。ごめんなさい~~

この後、旦那様とおば様がチェンジでおば様とペアで。

最初は怖い?なんてびびってたんだけど、いざ組んで試合してみるととても頼りになるおば様でしたの。聞けば同じスクールの上級クラスにいらっしゃるとか。

なので試合前に。色々アドバイスをいただいて

*

*

私に対しては「打つボールはとてもいい、だけど素直すぎる。もっと人が嫌がるボールをうてばいい。後、ボールよりも打つ先を見てることがあるからそれがミスにつながる」と。

そうなの・・・ここのところ、よくボールから目が離れてる!?っていってた原因がこれだったのよ

「あそこが開いてる!」と思うところを見てしまってボールから目が離れてたの。

最後までボールをしっかり見て、打ち込む場所はイメージでつかむ、これをもう一度意識しないと。

多分気がはやってるんだよね。

*

*

このおば様と組んでからの対戦相手の男性が、シニアオリンピックの代表選手で外国にも遠征してるお方なんだとか・・・・・うそ~ん

もちろん私ら相手に本気で打ち込んではこられないけどボールの回転やねらってくるコースがもう、自由自在(汗)おば様も「この相手にロブは通用しないから直球勝負で行きましょう」と。

私としては「なんとか1ゲーム!」ってところ・・・取れたときにはもう、思いっきり飛び上がって喜んじゃったよ。このオリンピックおじさんと組んでたのがその奥様なんだけど、オリンピックおじさん(長いわ・・・)が自分が上手いものだからコートの3分の2くらい持っちゃって奥様の正面のボールまでもってっちゃうものだから。奥様途中で「何もこんなところまで取りにこなくてもいいじゃない!」と試合途中でクレームが(笑)

*

*

他にも逆に奥様がとっても強いペアと対戦。

この奥様もボール自由自在に、ボレーはすんごいドライブボレー・・・ネットミスほとんどなし!

この場合は奥様の方には絶対打っていっちゃ駄目ってことで旦那様狙い・・・も旦那様も絶好調・・・穴はどこにあるんですか??なんてほほほほ惨敗

*

*

スクールで一緒だった道産子ちゃんも夫婦で参加されてて、旦那様がむっちゃダンディーでかっちょいいの!しかもテニスもとっても上手い。

お話を伺ったら旦那様、テニス暦42年道産子ちゃんテニス暦35年・・・・・・私ちゃん付けで呼んでていいのか??(実際にはちゃん付けじゃないけど)

上手いはずです。道産子ちゃんなんか、なんで私らと同じクラスなんだろう?って常々思ってたんだもん。アヒル隊長ってなかなか人を上に上げないって言うか、3年間通ってて上にあげた人はごろタンいれて2人だけなんだよ。なかなか上にはあげないコーチなんだって。

*

*

他の人たちもテニス暦10年はくだらないだろうなって人たちばかり。

すっごいレベル高かったです。

でも皆さんいい人ばかりで楽しかった!全敗だったけど、そりゃ負けて当然?って感じですっきりでした。ここに通わせてもらえたら強くなれるんだろうな~と思いつつ、普段の練習が土曜日の午後3時から7時までなんだそうで・・・このコートまで私は一人では車の運転に自信が無くて来れないし、時間的にも厳しいし(汗)

たまの参加でもOKと言ってくださったので、また機会があればお願いします、ということで帰って来ました。

*

*

*

*

サービスだけはいっぱい拍手いただきました(嬉)

人気ブログランキングに参加してます♪よろしかったらぽちっとお願いします



purogu