サービスの話。 | へらへら*テニス日記

サービスの話。

4koma47

*

*

漫画は23日の続きです。

この後、子どもには「ひどい!!」とののしられました。

そんなんほんまにするわけないやん

*

*

サービスの話なのねん。

自分のテニスの中で武器になるのはなにかな?って考えると私の場合はサービスが大きいんじゃないかな?と・・・。

でも、今までは膝を意識しないで腰と上半身で打ってたのね。

膝を使うと打点がぶれて安定しにくいんじゃないかな?って思ってたの。

でもね、やっぱりプロの試合とか見てると膝まげて打っててかっちょいいじゃないですか?(ああ・・・単純)

で、スクールの練習の時にちょっと膝を意識してやってみようかな?なんて思ったのよん。

*

*

実際練習でやってみるとう~~ん、やっぱ1球も入らず

そのまま試合形式に突入・・で、練習の時にはなぜか打点が下がっちゃってる気がしたんで「トスが低いのかもしれない?」なんて思いなおして思いっきり高く上げてやってみたの。

そしたらね、ファーストがドゴ~~ン!!って感じで入ったの!

結構楽に打ったつもりだったのに、結構重速い?感じで打った私もびっくり!

*

*

見てた隊長も「おお!?」ってびっくりしてたんだよ

まだ2球しか入ってませんが、ちょっとこれでがんばってみたいな~と思っております。

でも一週間置くとこの感覚忘れちゃうんだろうな~

*

*

*

*

*

今日は何事も無く・・・・でも、ボビーが事務所で暴れてえらいことになっちゃったみたいですね~金銭トラブル?

人気プログランキングに参加してますよろしかったらぽちっとお願いでやんすよ


purogu