レッスン後のゲーム。 | へらへら*テニス日記

レッスン後のゲーム。

4koma32

*

*

レッスン後にうずさんが合流して4人でゲーム。

グッパでFさん、郡さんVSうずさん、へらで。

結果は4-0で。

いつもゲームになると舞い上がっちゃうんで、今回は落ち着いていくこと、それと勝つことに貪欲に行ってみようとそれだけ腹に決めてやってみましたの。

*

*

いつも中途半端なんでとにかく真剣に・・・軽いサークルの練習なのにちょっと引かれちゃうかしら?と思いつつ(こういうことをすぐ考えちゃうから集中しきれないんだよね)最初に決めたら最後までその考えで行ってみようと。

*

*

内容は・・・・・・競ってたけれど、ゲームを落とすこともなく・・・一番のピンチは私のサービスのゲームで0-40になっちゃったとき、かしら。

でも、不思議とこの時もゲームを落とすとは思ってなかったの。

そこから5ポイント連取、最後の2ポイントはサービスエースで。

時間がきて、そこでおしまいだったんだけど私には最後までリラックスできたいい感触をつかめたゲームでした。今まではゲームというだけで舞い上がっていたからね~~ひどいんですよ~ほんまに(汗)

*

*

それに今回これだけ余裕持てたのは相手ペアの郡さんが乱丁でそれがFさんにも伝染して・・という、多分普段の私をみてるような感じで、今まで私とペア組んでた人は「勝てる気がしなかった」んだろうし、相手ペアの人は「負ける気がしなかった」んだろうな~~っていうのがよ~~くわかりました・・・・

そういうことがわかっただけでも私のテニス始めは有意義なものになったんじゃないかと・・・ボレーはほんまにびっくりしたんだけど(汗)でも場面によって使い分けていけばいんだって考えでちょっとがんばってみますね

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

明日はスクール初めですよん。うぬ~~

人気プログランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いしま~~す♪



purogu