お盆なので・・・・。
*
*
亡くなったおばあちゃんの話。
わりとおばあちゃん子だったんですよね~
気の強い、文句ばっかり言ってるおばあちゃんだったけど、可愛がってくれて。
私は昔から何故か人の思い出話を聞くのが好きで、たぶんおばあちゃんの若い頃の話は私が一番聞かせてもらってるんじゃないかな?
*
*
初恋の話から先生になったばかりの話、お見合いでおじいちゃんと結婚した話やら、戦時中におじいちゃんが病没してその後女手一つで3人の子ども育て上げた事やら。
昔だとよくある話なんだけど、会うたびいろんな話をせがんでしてもらってたんですね~
*
*
で、写真も色々見せてもらってて、その中にはなんと、長めのスコートはいてラケット持ってカメラ目線のおばあちゃんの写真も。
田舎に住んでたのにハイカラだったんだね~~(笑)
小学校の教師をしてて、そこで子ども達にテニスを教えていたらしいの。
教えてたといっても、おばあちゃんもそんなに上手かったわけじゃなくて、でも、スタイルだけはばっちりきめてたらしい(笑)
*
*
その写真は私の手元にはないんだけど、お盆とテニスつながりで。
*
*
*
*
*
人気プログランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いしま~~す♪
