地道に筋トレ!? | へらへら*テニス日記

地道に筋トレ!?

ここんとこ、子どもが体育の授業で腹筋と腕立てふせをやらないといけないらしい。

子どもも私の血を引いたのか、立派な運動音痴(*TーT*)

この間の参観も体育だったんだけど

*

*

うわっ!あんたナメクジのように体育館の床に這いずって何やってん??

*

*

・・・・・って感じだったんですね

情けない事この上なし(ノ_・、)

なので、家でも腕立てふせ腹筋だけは毎晩やろうと。

子どもも自分ながら情けなかったらしくて自発的に言い出したのよ~えらい!!

*

*

*

で、私もそれに便乗して、腹筋背筋鍛えてみようかと。

腹筋は、やはり、重力に逆らえないままゲル化してるお腹周りの贅肉を何とかできないか??ということと

背筋はやっぱテニスにいいんじゃないかと。

本当は足腰も鍛えた方がいいんだろうけど、今のところどうしたらいいのかわからん状態なので( ̄◇ ̄;

*

*

やっぱ先日見た試合の人たちのフォームが強烈だったのですよ

上半身が大きく傾いてても下半身は片足一本でもぶれずにしゃんと立ってるんだもん。

やっぱ下半身の安定が大事なのかな?と。

走るのが一番いいのかな?う~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走るのは無理σ( ̄∇ ̄;)

なんかいい方法ないかちらん?

*

*

*

参加してます♪

*

*

 

人気blogランキングへ