中野!!初体験で危機一髪!! | OB3トレーダーブログ♪ by michi

OB3トレーダーブログ♪ by michi

OB3(おばさん)でもトレードできるんです。
勿論、最初から上手くできたわけではありませんが、チャートに隠されたある制度的な法則を学んで、それが身をもって理解出来た時からかわりました。
みなさんのヒントになれば幸いです。(ლ╹◡╹)ლ

おはようございます

昨日、初体験成就した中野でございます・・・・・・・

九連休にもそろそろ飽きてきて

『髪でも切りに行くかな』と思い立った中野は

お昼過ぎから 手土産持って息子の勤める美容院に出かけました


お天気も良かったので 広島駅まで歩き そこから府中町まで行く予定でございました


広島駅で私の目に飛び込んできたのは 大きなバス2台

そのバスは・・・・・・
石川遼君のCMでおなじみ?の献血車!!!

それも広島駅にいたのは 

おぉ!!憧れの・・・それも 
【400mlのみの献血車】


過去に比重が低く 200mlごときで
3回連続志半ばで献血成就できなかった中野は
15年以上献血してなかった・・・・・

だが!!!!
今は、過度な運動もせず・・・・
ご飯も美味しく モリモリ食べれてすくすく育ってる・・・・・  
連休のため 日ごろより睡眠時間は十分だ

近寄って採決基準を読んでみると


体重50㎏以上 年齢も範囲内!!

関所で止められることなく献血できる!!

今ならいける!!今しかいけない!!400 GO!

男性に混じり・・・・チビ中野が目立たぬよう?に問診表記入していたら・・・・・

あぁ・・・・やはり関所の番人さんに声をかけられた・・・・

番人さん  【ご協力ありがとうございます申し訳ございませんが体重はクリアされてます
        でしょうか?

    【はいクリアしてますって♪この場でウソはつかないっしょ

番人さん   【念のため 体重計に乗っていただけますでしょうか


    【えっ ここで・・・・体重計に乗るの・・・・・マジッ


ってか・・・・公衆の面前で 
それもGWでごった返す広島駅の人ごみの中で
女子が【400mlのみの献血車】 に挑むって事は・・・・・・・

恥ずかし気も無く あたしゃ体重50Kg以上はありまっせ!!

って堂々と言ってるようなもんじゃんそう思わない??番人さん


人ごみの中で 番人さんと楽しくゲラゲラすったもんだやってたら・・・・・・
なんと私たちの周りに・・・・・人だかりが出来てまいりました・・・・・

そりゃ・・・・真ピンクのパーカー重ね着して
ノーメイクだったのでサングラスかけてた中野は 
チッこくても嫌でも?目立ってしまってた・・・・・・


人だかりも出来 体重計君も登場・・・・・

中野 心の片隅で確認開始・・・・

・朝ごはん しっかり食べてる     ヨシ
・昼ごはんも食べた           ヨシ
・トイレには行ってない!!        ナオヨシ
・Gパン+パーカー2枚重ね着
・髪もまだ切ってない            スコシデモチガウハズ
・絶対50クリア間違いない       ジシンモテ 

『だが・・・この人だかりの中で体重計にのるのか・・・・更に50Kgなかったらどうしよう

でも もう 引き下がれない!!!!
中野の根性見せてやる←アフォカワタシ

お約束のボケでカンカン入りの手土産2個とリュック担いだまんま体重計に乗ろうとした♪


てか 
体重計ひとつ乗るのに ここまで緊張&心の右往左往の葛藤があったのは 初めてだった


体重測定の結果は 針は微妙ではありましたが ジャスト50


人だかりに見送られ 1台目のバスに乗り込んだなかのでありました


ここから 何度か200mlで引き返させられてた 第二の関所

今回は 徒歩15分と番人さんとの楽しい?すったもんだと緊張?で血圧も上100に到達してた


『立派な血管で
ヘモグロビン濃度も立派な数値ですよ』といわれ 


400ml献血合格


10分程度で400ml献血は完了 中野 400成就できました



中野が400mlトライしたのは↓400mlの必要な理由読んだからなんです

400ml献血・成分献血の必要な理由 

 私たちの身体は異物が侵入してきたときは、時には激しく異物から、体を守ろうとする働きがあります。輸血に同じ血液型の血液を使うのはこのためですが、血液型が同じでも、実は一人一人微妙に異なり、何人もの方の血液を輸血することはあまり好ましくありません。また、必要のない血液成分を輸血することは、副作用の可能性を高めることになります。 そのため、少人数の方の血液や、患者さんに必要な血液成分だけで造られる輸血用血液は、患者さんにとって輸血による感染症や副作用の可能性を低くおさえることができます。 200ml献血に比べ、400ml献血では2倍の量の血液を、また、成分献血では5~20倍の血液成分をいただけるので、少人数の方の血液で造られる、より安全性の高い血液を患者さんに輸血することができるのです。  



無時 献血済ませ 息子の美容院に向かった中野でありましたが・・・・・・


ここの後・・・・・・


中野!!初体験で危機一髪!!

な出来事が起こったのでありました・・・・・・・


つづく・・・・・・・・ナンデヤネン