夢の話が続いてます口笛



みなさんは自分のご先祖様のことはご存知ですか?



私は曾祖父母とは小さい頃一緒に住んでました。

その当時、ご近所では珍しい4世代の大家族。


なので、曾祖父母からもご先祖様の話を聞くこともあったと思います。小さかった私にとってはうろ覚えですがもやもや



背中の曲がった曾祖父は身長がとても高い働き者のおじいちゃんでした。私も兄弟もみな同じ目の色が淡い茶色。私を抜いて二人とも高身長。


なので勝手に先祖の中には外国人の系統が入ってるのでは?と思ってました。

我ながら考えが単純ですよねにやり



・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..


友人(知ってるようでリアルでは知らない人)と長い坂道をとにかく歩いていた



約束の場所へ間に合わないことに気づいた2人は

どうやったら手っ取り早くその場へ辿り着くか?


ふと視界に入ってきた施設に立ち寄り車を出してもらおうと策を練った(夢って突拍子もないこと思いつくものだキョロキョロ



なんだかよくわからないけど車を出してくれることになって、ホッとした。


そんな時


そこの職員が何故かおもむろに分厚い冊子を開いてあるページを見せてくれた。


びっくりびっくりびっくり


よく見ると家系図🗺️


ん?私名前なんて伝えてないけどな凝視



よーくみると

私の名前が記されていた‼️



でもアレ❓アレ❓アレ❓❓❓



記載方法がなんだか見たことあるような

見たことのない家系図



知ってる名前が私の名しかない。

リアルな家族の名前が載ってない…




それでも私の家系図に間違えないと確信している自分がいる。リアルの家族の名前より気になってる名前を探している私。



外国人の名は…


あ、あった!


見つけた瞬間、

職員の方が口にした言葉が更に衝撃で⁉️



この家系図の一番上に書かれた名前を指さして、

『この方は第3の目が開かれてますねー』


そんな説明は記されてないのに。


なぜそんなことわかるんですか⁇

なぜそんな情報を伝えてくるんだ⁇


不思議に思いながらもどこか喜んでる私爆笑



そもそも何の家系図だったのか?

不思議な気持ちのまま目が覚めた




衝撃が渋滞していて

目が覚めてもしばらく家系図やらなんやら

頭の中ぐるぐる🌀



何だったのだろか


夢ってなんだろ😴