先月、コロナ感染者が増える中、

私も濃厚接触者から

感染者となってしまいました笑い泣き

 

 

いくつかの要因が重なり

ストレスの高い状態が続くと、、、

心身のバランスを崩すものですねぐすん

 

 

まずは息子が発症し、

3、4日自室にて隔離状態

39℃台の高熱で唸っておりましたえーん

 

 

ちょうど、コロナ感染が全国的に

増え始めた頃で、

 

ついに、我が家にも感染者が出たなぁ〜

というくらいの

受け止め方だったのですが、、、。

 

 

 

いざ、家に感染者が出て困ったのはあせる

家族全員が濃厚接触者になり、

7日間は自宅待機。

 

 

家族全員の日常生活に

変化と我慢が強いられあせる

 

 

外出できない。

お仕事がストップ。

 

 

各自部屋にこもり、

トイレ、洗面所、お風呂の使用も

気を遣う状況になってしまいました。

 

 

落ち着くはずの家の中が

とても不自由に感じられました汗ガーン汗

 

 

 

  そして、私も。。。

息子の自宅待機期間が終わる日に

感染者となってしまいました笑い泣き

 

 

私は7日間に加えて

11日間の療養自宅待機。

もちろん仕事もお休みしました泣

 

 

夫と義母は更に7日間延長になりました汗

 

 

夫は仕事に行けず

イライラ感が増してきて。。。むかっ

 

 

そんな夫に、私は食事を作って

運んでもらい。。。ゲホゲホ

 

 

もし、私のコロナが

夫や義母に感染したらと思うと。。。ぐすんダウン

 

 

自分の家で自由に動けない、、、あせる

人にやってもらうことへのストレスあせるあせる

 

 

こんなに不自由さを感じたことはないーーーー!!


 

 

ストレスに耐えかねて、、、ガーン

 

保健所の担当の方に泣きつき、、、えーん

 

ホテル施設療養をお願いしました。

 

 

 

 

 

コロナ禍になり

2年目を迎えるとあって、

 

 

軽症者対象の療養施設は

医療関係の方をはじめとする

支援が万全で、

 

 

とても有り難かったです愛飛び出すハート

 

 

 

 

家族と離れ、、、

人生初のあせる一人暮らし生活 キョロキョロ

 

 

しかも、誰とも対面しない

完全隔離環境の日々は

どうなることやらと思いましたが、

 

 

私にとっては

自分に集中できる体験と、

内観修行の感覚でもありましたキラキラびっくりキラキラ



そういえば、、、今まで

こんなに人と接することがない

環境に居たことがない⁉️




療養施設の規則を守っていれば、

( 基本は💦真面目なので守ります〜w )



支援者のバックアップを受けハートのバルーン



自分のスペースで

自分のペースで

自分のエネルギーと時間を

自由に使えるラブラブ爆笑音譜



まさに!自分の世界観を

内観することになりました

 

 



 


今回、コロナによって

もたらされた環境は



自らの気づき💡と悟りで

浄化できる内観法に

適した環境でした。



内観によって

気づいた



「こうでなければならない」

という思い込み、、、観念。





*人に迷惑を掛けてはいけない


*困っている人を助けなければならない


*主婦は家事をしなければならない


*嫁や母親は家族の世話をしなければならない


*人に世話になるのは申し訳ない


*自分の意思を通すのはわがままだ




自分にとっての

制限と枠となっていた観念を

手放し浄化できました。



それらを手放したことで、

自分の枠やスペースが広がり

楽になりましたビックリマーク



パーソナルスペースと

自分のペースを守りながら



困った時には

人に頼って助けてもらおう…という

気持ちに変化したことで、



自分の周りに

そういう人がいてくれることにも

感謝できるようになりクローバー


生きやすくなりましたおねがいキラキラ



 

そして、

限られた環境に居たことで



自分にとって大切なものは

以外と少ないと。。。

気づきました。



お互いに大切に思える人たちと

愛と心の安らぎを

分かち合いながら



穏やかに過ごせることが

私にとっては

しあわせなことラブラブ



それに気づけたことで

自分の軸が

しっかりしたと感じます照れクローバー



コロナがもたらしてくれた

恩恵に感謝します。