Ver1.0でのバグ技、竜体弓スタ検証の記録
右手:素手、左手:弓(両手持ち)の時に敵にバクスタが入れれるバグと竜体時に行うと左の弓に竜の爪補正が掛け合わされた数値がダメージに反映されるバグ
今回の検証に左手武器両手持ちバグの併用で弓以外でも使えることが分かった
弓ならグウィン相手にパリィ致命で弓スタ可能
スタブは右手でしかできないので左手は関係なく右手:素手のモーションが発生する
弓スタダメージ結果 通常武器は全て結晶+5 筋技理信99
3427 月光大剣
19822 ロングボウ
21325 竜狩りの大弓
30482 デーモンの大斧
54025 鎧抜き
57984 アルトリ聖剣
76498 アルトリ剣
78435 鎌
80710 盗賊短刀
81154 アルトリウス聖剣(スケルトン)
81921 ハルバード
84020 バスタードソード
結晶バスタードソード+5
①武器攻撃力 572
②モーション値 (大剣のバクスタがほぼ2)
③赤涙 攻撃力1.5倍
④竜体咆哮 攻撃力1.3倍(契約+3)
⑤致命補正 100は1倍(神聖補正や邪教補正、110で1.1倍、アルトリ聖剣は1.4倍)
⑥爪補正 攻撃力 20倍(物理攻撃力にのみ乗算)
⑦メバチ ダメージ1.5倍(←Ver1.0、最新は1.3倍、バクスタ・パリィ致命のみ)
⑧大力 ダメージ1.4倍
小ロンド亡者の防御100 魔防70
祭祀場スケルトン防御300~330 魔防180~190
ダメージ計算
攻撃値(攻撃力①~⑥の合計)が敵防御力の7.5倍以上で貫通率90%
貫通率90%で攻撃値の90%が相手のダメージとして入る
計上ダメージに⑦⑧の倍率が後からかかる
貫通率
攻撃値÷防御力の値によって、0.25(貫通率10%)~7.5(貫通率90%)で変動
小ロンド亡者の物理防御100に対して攻撃値750以上で最大倍率
防御力400なら7.5倍の攻撃値3000が必要
結晶バスタードソード+5の弓スタ攻撃値はほぼ44616(①武器攻撃力②モーション値に小数点の内部誤差があるため武器によっては少しズレる)
弓と大弓の場合、致命モーションが存在しないため②モーション値が1倍で計算されている
Ver1.0とVer1.09で武器補正調整されてるため、最新準拠の攻撃力では一部計算不可
デーモンの大斧が弱い理由
スタブモーションが2段タイプの武器は全て1段目(モーション値0.6)が通るため威力がかなり落ちる。敵が死ぬため2段目の数値が確認できない
2段目モーション値1.6~1.7なので理論上では合計10万~11万ぐらいになる
※月光大剣は物理攻撃力が無いため⑥爪補正20倍が乗らない
検証したりした動画