昨日のお昼ご飯!!
 
立川マシマシのマシライス豆腐変更うずらタマゴトッピング!!
 
美味しいです。
 
 
 
ラーメンの豆腐変更も良いですが
 
マシライスの豆腐変更に最近はハマってます!!
 
DXマシライスの豆腐変更もできますが私はマシライスのほうが好きです。
 
 
 
 
さて、夜ご飯は・・・・
 
キャベツ!
 

 
魚と納豆オムレツと十六穀米!!
 
 
 
久しぶりに十六穀米を食べました。
 
焼酎は3杯かな?
 
 
そして就寝前の食後2時間の血糖値を測定!!
 
 
じゃじゃーーーん。
 
 
血糖値147!!
 
 
うーん。微妙ですね。
 
 
 
 
さて、実は昨日iPadを購入しようと思い、家電量販店やらドコモやらソフトバンクを走り回ってました。
 
 
iPad自体は知っていますが、どういうふうに購入してどういうふうに契約をすれば良いのかわかりません。
 
なので情報収集です。
 
 
 
そもそも我が家には10年以上も前に購入したPCがあるのですが・・・・・もう5年ほど立ち上げた記憶がありません。
 
普段、仕事用のノートPCか自分のスマホでネット閲覧したり、色々な購入や更新の手続きをしているのですが
 
色々あって、私用とプライベートを明確に分けようかと。
 
で・・・・ノートPC買っても良いのですが恐らくプライベートではそこまでの使用頻度はない!
 
それを証拠に自宅のPCは立ち上げて無い!
 
では、ある程度機能があって持ち運べるものはタブレットという選択肢になりました。
 
 
そなわけで、タブレットならiPadですよね。
 
私の携帯はドコモのアンドロイドを使っているのですが、タブレットはiPadのセルラータイプにしようと思います。
 
しかし、キャリアで購入してしまうと月々の契約が必要になりますので、できることならSIMフリーのiPadが欲しいのです。
 
その上でSIM契約はせずに、現在ポケットWi-Fiを所持していますのでこれで通信はまかないたいと思ってます。
 
で・・・・SIMフリーはどこに売っているのか・・・・・
 
結果現段階でヤマダ電機では入手不可!
 
一部のヨドバシやビックカメラでは販売してますが、販売機種が限られている・・・・・
 
と言うところまで情報がまとまりました。
 
 
Wi-Fiタイプで良いんじゃない?という考えもありますが、Wi-FiタイプだとGPS機能がないので、ナビとして使えなかったり
 
今後SIMを入れたくなった時に融通が効かなくなっっちゃうのが嫌なんですよね~~。
 
それにGPSないとポケモンGOできないし(笑)
 
ってことでアップルストアで購入するのが一番良いとのこと。
 
 
今夜仕事が終わったらアップルストアに行ってみようと思います。
 
 
 
 
あっ!ラグビーは日本ベスト8進出おめでとう!
 
今週末のラグビーは見ものです!!
 
4年前と同じように勝てるのでしょうか?