寄り添うように、Merry Christmas | カフェペタンク 徒然

カフェペタンク 徒然

カフェです、ギャラリーカフェです、喫茶です♫




クリスマスイブ
といっても
いつもの 朝の準備




あ、
向こうの方に
いつもの お母さん照れ(お客様)
80代のお婆さま

!!!

マスクを取ると
卵🥚位の大きさの紫アザ
アゴにできてる‼️
「わーーどうされました?」
「転んだのよー」
………
「転んだの昨日だから、これから
 もっと腫れるかもしれないでしょ
 年末までに この店来れなかったら
 行けないので、今日来たのよ❗️」

とりあえず、お元気。
お元気❣️お元気そうに見える
よかった、一安心。

わざわざありがとうございます






昼をまわった頃

シルバーグレーヘアの

ご夫婦が来店


奥さん

歩いている!


時々お越しくださって

奥さん乗る車椅子を旦那さまが

押していらした


暫くぶりのご来店


「少しずつ良くなってね」


とても素敵な笑顔でした

お顔の色などで

まだ本調子でないことは

わかったのですが

笑顔が明るく

とてもうれしかった


お帰りになる時

ふと 旦那さまのバッグに





  ヘルプマーク 


そして 杖をついて

ゆっくりとお帰りに、


そうでしたか。

本当にお気をつけて


ご夫婦寄り添うように

過ごしていらっしゃる

様子が印象的でした










落ち着いた  午後

花が届いた

夫からのメッセージ



こちらこそ。デスヨ

メリークリスマス