安定ってなんだろ?
と考えていたら
はたと
地球自体不安定やん!
と気付きました。




不安定な上に成り立ってるんだよね。



だから
その中で安定さを求めるって
苦しいなーと。







不安定というか常に流動的。



流動的な上に成り立ってる。




自然は滞ることがなくて
流れが止まるということは自然にとっては不自然。









常に流動的。
それが自然。
それがわたしたちが生きてる地球。

そして、わたしたち人間も本来の姿は流動的。




ならその中で安定を求めるって
なかなかの不自然やん!あんぐりと。




安定を求めたくなるのは
ベースが不安定だからって
気づいてるからかもしれないね。



ゆき