相手=自分の投影

・自分が自分に対する接し方
・認知の歪み(思考の癖)
・改善すべき対処の対象

相手が最近冷たくて…

最近自分のメンタル、体調、趣味をおざなりにしていませんか?
相手のことばかり考えて、自分が何を考えているのかを考えましたか?
相手との関係が良かった時、自分に手をかけてあげていたはずです。
おしゃれして、るんるんして、ただ彼を「好き!」だったはずです。
今はどうですか?
「メールの返信遅い」
「なんか冷たい」
「なんでああしてくれないの」
これは不満状態。
出来事が当たり前になると、
人は『もっと』を望む
これは本能でしょうがない

逆の立場を考えてみる
・あれしてほしい
・返信早くしてほしい
・かまってアピール
ちょうどいい程度ならいいけど、
過度になると負担になりませんか?

人はどんなに隠そうが本能で察してしまいます。
自分が彼の立場になった時に、
自分と一緒に居たいかを考えてみる

仲が良かった時と、
不仲な時の自分の状態の違いを考えてみる

ただ純粋に「好き!!!!!」だったころの自分に少しでもなることができれば
会話できること、一緒に居れることがどれだけ幸せかを思い出せる

楽しく過ごすために人は一緒の空間にいる
不調和があるのだとしたら、
相手を変えようとするのではなく
自分と向き合うことが大切
自分と向き合った結果、相手が変わる

相手を変えようとしている時は悪化していき、
自分を変えようとしている時は改善していく。

自分を大切にすれば
相手から大切にされる

自分を純粋に愛せば
相手から純粋に愛される

相手を純粋に愛せば
相手から純粋に愛される

ペットにたいして
「かわいいね〜なんでそんなにかわいいの〜」状態の感覚で
自分へも相手へも接することができたら、世界は幸せオーラでキラキラになりますねo(  ›_‹  )o