昨日は、春の訪れの前の冷たい雨。
テーキアツのせいなのか、体調がイマイチで
頭がボンヤリ![]()
そんな中、出かけたのが祖師谷大蔵にある
ライブカフェ「エクレルシ」。
月に1~2度オープンマイクというイベントがあって、
2000円+ワンドリンクの参加費でだれでも気軽に
演奏したり、歌ったりできるのです。
(おひとり約10分の演奏時間)
初めての来店だったので
私はとりあえず見学のみ(1000円+ワンドリンク)。
エクレルシHP
昨日は悪天候のため、参加者&見学者で10名ほどだったでしょうか。
最初の演者は司会&ピアノ伴奏をしてくださる
お店の方で、「春なのに」を披露。
次はゲストの男性の方で
シャンソン風の歌を歌ってらっしゃいました。
その次はピアノを6年ほど習っているという男性の方。
会社帰りなのか、スーツ姿での演奏がキマっていました。
そのあと登場されたのは、お店のスタッフの若い女性。
声楽をやっていらっしゃるのか、ハリのある見事な美声!
そしてお次は何と、リュートの弾き語りをする男性が登場。
リュートなんて、実物を見たのは初めて![]()
今度、コンクールに出場されるそうで、
そのときに弾く曲を演奏してくださいました。
…と、このあたりで私は頭痛がMAXになってしまい
残念ながら途中退場。
帰りの雨が寒かった~
また機会があれば、訪れてみたいです。