昨日は、春の訪れの前の冷たい雨。

テーキアツのせいなのか、体調がイマイチで

頭がボンヤリショボーン

 

そんな中、出かけたのが祖師谷大蔵にある

ライブカフェ「エクレルシ」。

月に1~2度オープンマイクというイベントがあって、

2000円+ワンドリンクの参加費でだれでも気軽に

演奏したり、歌ったりできるのです。

(おひとり約10分の演奏時間)

初めての来店だったので

私はとりあえず見学のみ(1000円+ワンドリンク)。

 

エクレルシHP

http://ameblo.jp/cafe-ecl/

 

昨日は悪天候のため、参加者&見学者で10名ほどだったでしょうか。

 

最初の演者は司会&ピアノ伴奏をしてくださる

お店の方で、「春なのに」を披露。

次はゲストの男性の方で

シャンソン風の歌を歌ってらっしゃいました。

 

その次はピアノを6年ほど習っているという男性の方。

会社帰りなのか、スーツ姿での演奏がキマっていました。

 

そのあと登場されたのは、お店のスタッフの若い女性。

声楽をやっていらっしゃるのか、ハリのある見事な美声!

 

そしてお次は何と、リュートの弾き語りをする男性が登場。

リュートなんて、実物を見たのは初めてびっくり

今度、コンクールに出場されるそうで、

そのときに弾く曲を演奏してくださいました。

 

…と、このあたりで私は頭痛がMAXになってしまい

残念ながら途中退場。

帰りの雨が寒かった~

 

また機会があれば、訪れてみたいです。