いつものように机のパソコンに向かっているとき、
ハッと気づいたのです。
長年使っているデスクマットが
茶色くくすんでいることに…![]()
お茶やらコーヒーやらを何度もこぼしたりして
あちこちデコボコしているし…
で、新年度が始まる本日、
デスクマットを新調しました!
はーーースッキリ。
あーーキレイ。
机の前がパアッと明るくなった気分です![]()
クタクタになって穴があいたエコバッグもそうでしたが、
最近、いろんなモノを新しくしたい気分が
高まっておりまして。
ごちゃごちゃしていた洗面台の下にも
プラケースを3つ買って来て整頓したりして。
こんなちょっとしたことでも気分が一新して、
実に心地よいのです。
新陳代謝をおっくうがっていては
いつまでもそのまんま。
そのまんまというか、すでに古くなって必要ないものに
しがみついているだけ、なんですよね。
古いものを脱ぎ捨てて、脱皮したい春が来ています。