いつものように机のパソコンに向かっているとき、

ハッと気づいたのです。

 

長年使っているデスクマットが

茶色くくすんでいることに…ゲッソリ

お茶やらコーヒーやらを何度もこぼしたりして

あちこちデコボコしているし…

 

で、新年度が始まる本日、

デスクマットを新調しました!

 

はーーースッキリ。

あーーキレイ。

 

机の前がパアッと明るくなった気分です照れ

 

クタクタになって穴があいたエコバッグもそうでしたが、

最近、いろんなモノを新しくしたい気分が

高まっておりまして。

 

ごちゃごちゃしていた洗面台の下にも

プラケースを3つ買って来て整頓したりして。

こんなちょっとしたことでも気分が一新して、

実に心地よいのです。

 

新陳代謝をおっくうがっていては

いつまでもそのまんま。

そのまんまというか、すでに古くなって必要ないものに

しがみついているだけ、なんですよね。

 

古いものを脱ぎ捨てて、脱皮したい春が来ています。