明日
新月なんですね~

うーん
きょうのうちに
自分の内側を
ちゃんと見つめて

わたしの願いを
クッキリさせておく必要が
あるんだろうな~

しかと
向き合おうっしゃきーん



さて
いま開いたところから
ちょい抜粋しますね

「ドリームランド地球へ行こう」
91頁より




体験を
この瞬間を
愛しんで
大切にして欲しい。

世界中で
戦争や貧困
あるいは飢餓
そういうことを体験している
70億人の中で

日々食事にも困らず
こうやって時間を共有できて
そして
一緒に笑いあえるような人生を
おくっている人口は
この惑星に15%しかいない。

その15%の中に
あなたもそして
私たちも入っている。

でも、これは、
私たちが偉いわけけじゃない。
私たちには
それだけ
惑星に対しての責任があるんだ。


その責任があるからこそ
それを背負って
冷静に立ち振る舞って欲しい。

別に自分の財産を
どこかに寄付するとか
なにか特別なことをするわけじゃない。

ただ
いつも笑って
そして
とても幸せで余裕があったら
誰かを助けて欲しい


席を譲る
ゴミを拾う
本当に些細なことでいいから

本当にささやかでいいから
人のために役立つことをして欲しい



そして
「ありがとう」と言われたときに

ああ、なんて
自分は幸せなんだろう、って
感じられた時に
初めて感じるのは

「ああ、じぶんは生かされてるんだ」って。



その生かされているっていう
感謝の気持ちがあった時に

「人にしてあげる」
という感覚から
「させて頂く」
という感覚になる。


その
「させて頂く」という
感覚になった瞬間から

私たちは
良い念という
自分をハッピーにする力を
倍増させられる。


その力が
倍増した瞬間に
他の人たちがあなたを見て

「ああ、ああいうことをすれば
すごい自分は楽になれるんだ」
ってことを
学んでもらえたら
私は素晴らしいって思う


あなたが
柔らかな心持ちで
誰かをふっとほっとさせる。
それだけでいいのだ。

その人は
幸せな一瞬を味わうだろう。
あなたも
誰かにふっと
一瞬の幸せを貰えるだろう。



自分が何のために生きているのか?

相手と自分を見比べない。
そんな立ち位置を決めること。


でも
それが判らないから
皆、苦しんでる。

だけど
少なくとも
自分は
「母である」
「この仕事がある」
とか
一個でもいいから持つ。


その立ち位置が決まったら

周りの人を
ぜーんぶ利用して
自分が幸せになることに
まず集中して。

自分が
超ハッピーになることで
周りを幸せにさせて頂く。


これはある方の言葉なんだけれど

「うさぎと亀」の話で
うさぎは何で負けたの?って。

そしたら
「亀と比べたからでしょう」って。


じゃあ
亀は何で勝ったの?って

「自分しか見なかったから」
ってね。



そうなんです。

私たち
他の人と見比べようが何だろうが

幸せの定義なんて
自分が持っているもので
充分なんだ。



あなたが
心底望む何かをして
幸せでいる時

周囲は
そんなあなたから
幸せを学ぶだろう。



そうすると
人生というgameが
ものすごく幸せに
そして
とても楽しくなる。


gameの達人になって欲しい。

全員が
gameの達人になった瞬間
今この惑星の貧困も消えていくから。




あら?目

昨日とはまた
全然違った部分を
抜粋してしまった~叫び


昨日は
守護霊と主護霊、あたりのこと
書き留めたかったのに~

とりあえず
いまはこれにて~