花子とアンのあとに
やっている
NHKの情報番組朝イチ。


わたしは
このごろ
ほとんど見ていないので

久々に
specialな
夜版だけど笑
昨夜見たのですが


テーマが
家庭内別居、で

旦那側
奥さん側
双方の本音が取材されていて
興味深かった~


つい最近まで
わたしもしてたしねキャハハ



共感したり

この旦那
信じられない~叫び
ありえないっ目とか
思ったり

それぞれの言い分を聞いて
なるほどね~と思いました。


ソレゾレの
言い分はよくわかった~

これじゃあ
並行線で交わらなくて

家庭内別居か
離婚になっても
しようがないよねって。



でもね
司会のイノッチ(ジャニーズのV6の)が
新時代の男なんだよな~

バランスが片寄ってなくて
拘らない
女性性も開いてる
ほんと
素敵な方なんですよね~

ニュートラルなの~



男性性だけに
凝り固まってしまった
昭和世代な男たちとは
違うんだよね~
(うちの旦那も昭和です。笑)

ま、しようがないよね~
世代が違うんだからネぼー



わたし的な
そこに至るまでの心情ってのがあって
それは全く
個人的なことではありますが

わたしの
素直な感情の発露であったし

それは
もう
抑えつけようのない
叫びだった~

我慢して押えられる
LINEを超えてしまったから
爆発したんだしね~



どこぞの年配のオバサマが
FAXでコメントしてたけど

今の人は
我慢が足りない!
私たちの世代は
旦那は稼いで家庭を守るのが
仕事であって
家のこと子供のことは
女がひとりで背負ったものです

とか
言ってるの聞いて


世代の違いって
ほんと
違うから

話が噛み合わないんだよね~って
確認した~宇宙人



相手の気持ちを
思いやるって
わかろうと
想像することって

言い古されたようなことだけど
大事だな~って。


自分の主張はあっても
それはそれとして
横において

寄り添うことの
大切さを感じました。



極限にまで来ちゃって
弱ってしまい
助けてって言ってるなら

極限じゃないほうが
寄り添って
思いやってあげるしかない~

自分の主張を
ヒトトキ横において、ね。



それが出来ないから

離婚にまで行くか
家庭内別居で
事実上離婚になるわけで

それもまた道で
選択だし
イイワルイでもないけれど


男だからとか
女だからとか
そういう身体の性別じゃなく

これからは
両性具有のように

男性性も女性性も
発現してバランスをとる時代だから...


自分の
素直な気持ちも大切にしながら

でも
相手を思いやるって
この古典のような笑
ことも

とても
大事なバランスなんだな~って
感じました。


その余裕がなくなっちゃうほど
煮詰まって
追い詰ったからこそ

家庭内別居になるわけで~

なかなか
一筋縄では
いかないのカモだけど。



わたしは
今回

MOTHER EARTHに
助けてもらって
ワケワカランうちに
リセットされてしまったので笑

あれっ?
いつのまにか終わってたな~みたいな
アヤフヤなかんじなのですが
(だからまた再発するかもね~きゃー笑)


とにかく
昨日の番組は
興味深かった~きゃー



問題は解決するな、だね~
By Kan.さんのパクリ~にひひ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4899763875/ref=redir_mdp_mobile

http://kosodatesienn.com/kan.html