{8456CDDD-1AF7-492E-BB9F-FD7C5977094D}


このバタどらがおいしかった。
さかえ屋「かぼちゃバタどら」


さかえ屋は九州のお店なので、山口県には店舗がない。
これを買うために海を渡ろうと思ってるw
(ここは本州の端っこ、実は九州へ一瞬で行けるw)






ゴロゴロしてる私に、ゴルフ道具を担いで、手袋までして「ごーーーーるぅふーーーーー行きたーーーーい」と何度も詰め寄る息子...(´σ¨_` )


子供の体力....il||li_| ̄|○ il||li


{C8F0ECC3-C3EE-4615-AB8F-4AB61AAB9AB3}


にしても、子供用のゴルフバックはリュックのように背負えるのです(笑)
ちょっと可愛いでしょ(笑)
だから、写メ撮ってみた♡
(ああああーーーー息子の半ズボンに長い靴下という謎なファンションは見逃してやってください…)



さて♡今日は♡
体力有り余る子供達も満足してくれる。こんな魚料理はいかが♡(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ







過去記事ーーーーーーーーー

ちょっとまた遠出してみたら、地方の道の駅で色々イベントやってて、おいしい味覚に出会えたよ♡(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ご当地の食材がトッピングされた手打ちそば美味しかった♡
焼きおにぎりとかあってさぁ♡
イノシシのしし汁とか、鴨とか。
もうねー、
ぜっっっんぶ食べたい!!!!!!(*´﹃`*)



スーパーに行けば、また秋の食材が並んでて、ワクワク心をくすぐるじゃない?!
魚介類も夏とはガラッとメンツ変えてきてるし、、、、、、



ワタシを痩せさせないつもりかw






ということで、秋の食材を買い込み、久々のワインで楽しむある日の晩酌。
ワインは頭痛が残るので、好きだけどちょっとで止めてしまうチキンな私と共に戴きました。



この料理は白ワインが似合うかなー。
ワイン飲む日も、ビールで乾杯してからワインいくし、赤ワインのフルボディが好きなので、何の料理でも赤ワイン合わせるオサレ感ナッシングの私なのですみません。
因みに緑茶も濃いめの渋めが好きなのですみません。


たぶんですが、この料理と合うのは白ワインです。


写真ひどく豪快ですが、我が雛達に食べさせるため、めいっぱいフライパンに入れて焼きます。
笑わないでくださると嬉しい(*꒦ິㅂ꒦ີ)


{DC3A8451-49B1-4EA6-809A-486A7303DA13}



白身の魚のカレームニエル。

塩とコショウを魚にしたら、
小麦粉にカレー粉を混ぜ合わせ、魚に付けます。
フライパンでバターで両面焼いたらOK。

カレー粉はお好みの量です。
出来上がりに振りかけても良いですよ♡

因みに、これはサワラ。

さかなへんに春



真逆の秋に紹介しちゃった、、、、
でも、スーパーで沢山売られてたから、
爆釣してるのかもしれないということで、、、'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)