唐突にしか書けないけれど、

どこかで何かのタイミングで誰かの救いになればな、、


小学生のとき、とても仲の良いお友達ができて、そのお友達の家族がお出かけに連れて行ってくれた事があった。

私の家庭はめちゃくちゃは貧乏ではなかったけど裕福では一切なかったから、遠出のお出かけにお友達家族が連れて行ってくれたのは嬉しくて嬉しくて、とても楽しかった思い出なんだけど、

家まで送ってくれて、私の母は、お友達の両親にご挨拶とお礼を言って、、

そして当たり前のように公明党にと選挙のお願いが始まった

そして、次の日からそのお友達とは絶妙な距離ができた。

少し嫌な記憶。


私は友達がいなくてもいい価値観を作って生きれるようになった気がしてたけど、

大人になってから友達が作れて、それが嬉しい。