暑さも落ち着いたのかな〜?
このまま、涼しくなればいいね〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて今日は
SSSS.DYNAZENON
ダイナゼノン
皆さん、ご存知ですか?
その、ダイナゼノン
飛鳥川 ちせ(あすかがわ ちせ)
9月6日
お誕生日です
お誕生日おめでとうございます

劇中では、2006年生まれの、13歳でしたね

ダイナゼノンは、
円谷プロダクションの特撮ドラマ
『電光超人グリッドマン』
を原作とする完全新作アニメーション第2弾


オープニングから


飛鳥川 ちせ(あすかがわ ちせ) 
 暦の従妹であるアヤメ中学の女子中学生。
身長144センチメートル、体重34キログラム、血液型AB型。2006年9月6日生まれの13歳
物語開始時点では自主休学して暦の部屋に入り浸る怠惰な生活を送っている
 快活な性格だが毒舌家で、ロックやパンクを好む。また優れたゼンタングルアートの才能を持ち、常にアームカバーを身に着けた左腕には自作の蝶のボディペイントが描かれている。
しかし個性的な才覚は学校に馴染めず周囲から孤立する要因ともなっており、内心では自分の居場所を強く求めている
ウィキペから〜

声 は、 安済知佳さん
ザ・ファブルの、佐羽ヒナコの声だね♪

怪獣の種から、ゴルドバーンを誕生させたね〜



あらすじ〜
東京都アヤナシ市のフジヨキ台に暮らす高校生の麻中蓬はある日、河川敷で空腹で行き倒れていたガウマという青年を助けたことで、彼の命の恩人として慕われるようになる。
明くる日、クラスメイトの南夢芽に呼び出されて水門に向かった蓬は、巨大な怪獣が出現して対岸の街を破壊するさまを目撃する。
その場に居合わせたガウマが携えていた竜の副葬品を天に掲げると、巨大ロボット・ダイナゼノンが現れた。ダイナゼノンはガウマの他、蓬・夢芽に加え、河川敷に怪獣騒ぎを見物しに来ていた無職の男性、山中暦をパイロットとして怪獣に立ち向かい勝利を収める。

(*´∀`)もぉ〜♪色々ごチャごチャくっついても〜
カッコよければ良き♪



エンディング〜




2023年には『GRIDMAN』とのクロスオーバー作品『グリッドマン ユニバース』が劇場公開されました♪


グリッドマンユニバース 予告〜



ラストバトル〜♪


グリッドマン ユニバース
主題歌〜

(●´ω`●)を〜ぅ♪
グリッドマン、ダイナゼノンは〜良き♪燃える〜♪泣ける〜♪

やはり、スーパーロボットは燃えなければ♪

(・・?、、あれ?グリッドマン、、ロボットじゃないな?
ま、いっか〜♪


では最後に〜

ユニバース ラスト♪

オープニング フルで♪


さて今日はこの辺で
皆さん、明日も〜頑張りましょうね♪