今日は〜凉しいね♪
久々にエアコンなしで過ごしている、涼しげさんです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜
ブロ友さんのトコで見て、気になってました〜
遊星仮面
戦争をやめろ〜!

誰だ?
人よんで、遊星仮面!

皆さん、ご存知ですか?


オープニングから



遊星仮面は、
1966年(昭和41年)6月3日から1967年(昭和42年)2月21日までフジテレビ系列局で放送されていたテレビアニメ、全39話。


これまた直球!

戦争をやめろ~!

2001年に新発見された!
地球と同じ公転軌道で常に太陽を挟んで地球と反対に位置する惑星ピネロンと地球は友好関係になるが、
ある事件がきっかけとなり、戦争状態になる、、

そこに、遊星仮面が現れるんだね♪

フィギュアもカッコ良き!



地球のロケット操縦士ヨハンセンとピネロン人のマリアとの間に「宇宙結婚」による第1号の子供ピーターが生まれた。地球人とピネロン人は全く同じ外見をしており、ただ、ピネロン人およびその混血児のこめかみの付近に十字形の「ピネロンマーク」がある点が違う



第8話によると、ピーター(遊星仮面)の身長は150cm

遊星仮面の正体は、物語中では最終話まで誰も知らないことになっており、視聴者にも明かされなかったが、、
放送中にしばしばピーターと遊星仮面を関連付けるシーンやカットが出てきて、それとなく分かるようになってるんだと♪

武器は、ウルトラシューター

投げるポーズも良き!

遊星仮面はオープンカー型の小型単座ロケット「ロケットライダー」で、宇宙のどんな遠い戦場にも駆けつける。
武器は「ウルトラシューター」で、手裏剣のように手で投げる物であるが、鋼鉄をも切り裂く威力がある。

ロケットライダー、、
宇宙、、酸素ないよね、、(笑)



(@_@;)をぉ!?
スポンサーのグリコ!
オープニングに、グリコグリコグリコ♪って!
さすがですな♪



ビスコって、、この時代からあるの??

(@_@;)ビュンビュンチョコ??傘チョコじゃん?

この時代のアニメは解りやすい♪直球だし♪
皆さんも気になったら探してみてね♪
YouTubeに数話あったよ!


では今日はこの辺で
皆さん、明日も頑張りましょう〜