明日は晴れるかな〜?
病院に消毒に行かなければならない、涼しげさんです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜

永井豪  先生の戦友♪であり、アシスタント
石川賢 先生も数々の作品を世に出し〜

ダイナミック・プロ時代に、
永井豪・石川賢で、ゲッターロボの共同原作で
合体ロボットの礎を築いた〜

石川賢 先生♪


ゲッターロボ
オープニング〜ささきいさおさん♪良き♪



(・Д・)ぅ〜ん、、石川賢先生、、
お写真が、、見つかりませんが、、

6月28日
漫画家、デザイナー
石川賢 先生
お誕生日です
お誕生日おめでとうございます

石川賢 先生は、
永井豪 先生のアシスタントとなってますが、
先生いわく戦友だと♪

ダイナミックプロの所属作家としても、数々の作品に携わっていますね♪

石川賢、永井豪のデビュー作は、

学園番外地

のようです〜



変身忍者  嵐
知ってる?


(@_@;)や、やべぇ〜、、
なんか気になります!コレは後で探してみるかな〜

石川賢先生は、
テレビ作品の、変身忍者嵐をコミック化したり〜



ウルトラマンタロウ
のコミック化や〜

魔界転生
もコミック化してますよ~!



そして、ロボットの概念をこえた〜
3機合体変形ロボット!

ゲッターロボ

の原作をされてますな!


チェ〜ンジ!ゲッタ〜〜ワン!!

注;質量保存など、ゲッターには関係ありません♪



石川賢先生は、キャラクターや、

ゲッターワンの、この顔!

亀の甲羅みたいな顔をデザインしているのだ!




石川賢先生のキャラクターも独特だよね!

この、つり目キャラクターは、石川賢先生の特徴でっす♪


涼しげさんは、、
ゲッターロボの後の作品

ゲッターロボ號

は、、ゲッターロボと認めたくないのですが、、

ゲッターロボ號、オープニングから



もちろん、
石川賢先生の作品

コミックで出て来た~謎ゲッターは、

後に、
スーパーロボット大戦等で

真ゲッターロボ

として登場する事になります♪


(@_@;)ネオゲッター??
こんなヤツもいたのか!?


夢の対決!
ゲッターロボG
真ゲッターロボ

ちなみに〜
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
な、なんと!?

実写版
ゲッターロボ

(@_@;)来年?2025年に見れるのか!?

石川賢先生、、ご存命でしたら〜なんて言うのかな?


では最後に〜


ゲッターロボ アーク
では、恐竜人と仲良く?なってたね~
ゲッター線に弱いはずでは?


今も、ゲッターエンペラーは成長してます!
そのうち、最大ロボットのトップになります♪

超・天元突破グレンラガンを超える日はあるのか!?


皆さん、ゲッターロボ気になったら探してみてね♪


では、今日はこの辺で
皆さん、明日も頑張りましょうね~