明日も雨みたいだよ~!
消毒に行くのやめとくかな〜と、涼しげさんです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜
機動戦士Vガンダム
シャクティ
の声の〜


声優
市原由美(いちはら  ゆみ)さん
以前は、
黒田由美さん

6月27日
お誕生日です
お誕生日おめでとうございます


市原由美さんと言えば〜やはり、
機動戦士Vガンダム

シャクティ・カリン


オープニングから




 
さて、
機動戦士Vガンダム
あの皆殺し富野監督が、、見るな!と言わせた作品で有名です

あらすじ〜
宇宙世紀0153年、地球圏を統治している地球連邦政府は形骸化し、宇宙に存在する各サイドは連邦政府の統制を離れた独自の道を歩み始め、各地で紛争が勃発する宇宙戦国時代に突入していた。
 そのなかでもサイド2のコロニーの一つ、アメリアではギロチンによる恐怖政治と、女王マリア・ピァ・アーモニアによる救済を基調とするマリア主義が急激に民衆の支持を獲得し、ザンスカール帝国として政府から独立を宣言していた。ザンスカール帝国はサイド2のほとんどのコロニーを併合した後、地球に向けてベスパ(帝国軍)の地上部隊イエロージャケットを派遣。ヨーロッパの都市ラゲーンを制圧することで地球侵攻のための拠点とし、その影響力を高めていく。だが、弱体化した政府が手をこまねき戦火が広がっていくことに業を煮やした人々は、民間抵抗組織リガ・ミリティアを結成。独自の高性能MS(モビルスーツ)を開発するまでに至っていた。

 戦火が忍び寄るヨーロッパ地区ポイント・カサレリアでパラグライダーを操っていた13歳の少年ウッソ・エヴィンは、イエロージャケットのMSシャッコーとリガ・ミリティアの小型戦闘機との戦闘に巻き込まれる。生き延びるため必死の行動に出たウッソは、シャッコーのパイロットクロノクル・アシャーを引き摺り落としてMSを奪取し、生還。その後、初恋の少女カテジナ・ルースを救助するためにイエロージャケットとMS戦を繰り広げ、勝利を収める。かつてのニュータイプパイロットを彷彿とさせるその活躍を目の当たりにしたリガ・ミリティアの面々は、反攻のシンボルとして作り上げたヴィクトリーガンダムのパイロットとしてウッソを迎え入れ、ウッソもまた幼馴染の少女シャクティ・カリンらを守り、帝国の侵攻を阻むために戦いに身を投じていく。
ウィキペから〜〜


予告集〜♪
シャクティの
「見てください!」が印象深い〜♪



さてこの、Vガンダム
やはり富野監督作品!?とにかく死にます!

↑の女性パイロット、シュラク隊
もちろん死にます、、とにかく、
敵、味方ともに〜死にます!
鬱シーンが満載、、最後には、、
味方母艦リーンホースで老人達が特攻、、(泣)


ほんと、、泣けてくるよね~

ガンダムシリーズ屈指の悪女!
カテジナさん、、当初ヒロインから〜敵悪女に!?
ラストは、、盲目になり、、シャクティすら判らなくなります
このシーンも、、泣ける、、


挿入歌〜
リーンホースが特攻の時にも流れます、、(泣)


さぁ〜話は変わりますが~
スーパーロボット大好き、涼しげさんは
やはり、ガンダム!
変形合体〜カスタムと、バリエーション豊富♪





ヴィクトリーガンダムってさ~
パーツをミサイルがわり使ったり〜
かなり無茶したよね〜



そして、宇宙世紀最強と言われる!?
V2ガンダム!


もぉ~つければ良いってもんじゃないけど、、
カッコいいから良き♪

あ、、
市原由美さん
今後もご活躍期待してます♪


では最後に〜


エンディングから
もう一度TENDERNESS

この歌も良き♪
後半の鬱回の時、この、エンディングで救われます!

をっと!?もう一つ♪

スピスピ〜
スピラ・スピカ
機動戦士Vガンダム オープニングカバーで♪


では、今日はこの辺で
皆さん、明日も頑張りましょうね~