(ΦωΦ。)ぁ〜♪
やはり2年前にもブログってました!

皆さん!
超獣機神ダンクーガ
ご存知ですか?


オープニング、エンディングから


本日、6月8日は
超獣機神ダンクーガ

獣戦機隊リーダー
藤原  忍
お誕生日です
お誕生日おめでとうございます

忍の詳細は、下にある2年前のブログを見て♪


一応〜
獣戦機隊リーダーですが、、
たびたびメンバー内で争いが絶えません♪

しかし後半になると〜
「やってやるぜ!!」
と、ムゲ野郎を倒していきます



涼しげさんは、、キヤラより〜
スーパーロボットが大好き♪

ダンクーガは〜
戦闘機や、戦車から
ビーストチェンジ!
て、獣形態(アグレッシブモード)へ!

あ、、イーグルはそのままだ、、

さらに、人型のヒューマノイド形態



ケモノを超え、人を超え、合体して
ダンクーガに!?

合体〜♪



大学時代の、涼しげさんは〜サークル部屋の中でホコリをかぶったビデオを見て、、
この設定に震えましたよ♪




で、藤原忍が乗る
イーグル・ファイター

アグレッシブモード時は、
青くバリアをまとい〜敵に体当たりします♪



ヒューマノイド形態時は、
銃を持ち攻撃できます♪


↑ファイナルダンクーガ!
ブラックウイングとダンクーガが合体した状態です♪


残念なのは、、
超獣機神ダンクーガは、、打ち切りとなり、、
強制終了となります!残念です

しかし!やはりダンクーガファンは熱かった!
後に、OVAでムゲ戦を終わらせ〜
さらには、新作まで作られましたね♪

ここで、涼しげさんが残念なのは、、
テレビ版で強制終了となり〜
ブラックウイングが、、ダンクーガと合体しない!?

ご存知かと思いますが、、
ブラックウイングのアランは、敵に特攻し自爆しちゃう〜バッドエンドなのです

設定では、ブラックウイングは獣戦機隊を輸送する役割もあったのですが、、それはかなわず

スーパーロボット大戦での、ゲーム上の登場のみになりました〜


(@_@;)をっと、ロボット話は置いといて~

藤原忍の声は、
矢尾一樹さん!

矢尾一樹さんの作品には、
藤原忍の「やってやるぜ!」から、
やってやるぜ!ネタ
が出てくる作品がありますね〜

NG騎士ラムネ&40からダ・サイダー
ワンピースのフランキーとかね♪


フランキー合体♪


ヤリパンサー!





超獣機神ダンクーガ
は、歌も〜人気♪






獣戦機隊の4人も歌ってますね~


やってやるぜ、、
(@_@;)ぇ、、やらかしてないか〜




超獣機神ダンクーガ
後に、新作ノヴァもできましたが、、いかがなものか、、




今後も期待してます♪

最後に〜OVAから

獣戦機隊発進〜
実はパイロット候補だったりして〜♪





では午後はこの辺で
皆さん、午後も頑張りましょう〜