昨日、とても残念なニュースがありました
声優、
増山江威子さんが、お亡くなりになりました
増山江威子さんは、
4月22日にお誕生日を迎えたばかり、、
5月20日に、88歳でお亡くなりになったそうです。残念です、、

増山江威子さんと言えば〜
色々演じられてますが〜

やはり、
ルパン三世!

涼しげさんが、大学時代にサークルで初めて見たのが、

ルパン三世
カリオストロの城

ジブリ作品以外の、宮崎駿監督作品ですね
名作ですよね〜♪





で、増山江威子さん
やはり、峰不二子!

スタイル抜群♪良きですね〜♪


そして、天国のルパンファミリーは〜


ルパン三世と言えば
山田康夫さん!

この前ダーティハリー見てたら、、
クリント・イーストウッドを山田康夫さんが吹き替えでしたね~





そして~次元大介は、
小林清志さん

ガオガイガーのナレーションや、
ガンダム0083のデラーズ・フリートなんか良きかな♪





で、
石川五ェ門は、
井上真樹夫さん♪

やはり、キャプテンハーロックは井上真樹夫さんだよね〜




さらには、
銭形警部、正確には
銭形幸一(ぜにがた こういち)ね♪

納谷悟朗さん!

やっぱ、宇宙戦艦ヤマトの、沖田艦長でしょ〜



で、
カリオストロの城の見直す前に〜
なんか、あるあるがあったよ!?

オープニングの現金強奪時、
車の中に〜五エ門がいたの知ってた?

後で見直しましょう〜♪







涼しげさんには、目の毒だな、、
カップ麺が食べたいのです!!

なんかね~当時、
緑のたぬきは販売されてなかったから、
ルパンが食べてたのは〜赤いきつね!らしいよ〜♪

銭形警部は、、何ラーメン食べてたのかな?


と、話はズレましたが、、

増山江威子さん
天国で、ルパンファミリーと楽しくお過ごしください♪

ご逝去を悼み、心よりお悔やみを申し上げます。


最後に〜

ルパン三世オープニング〜

では、この辺で失礼いたします、、