なにやら〜明日は荒れるらしぃよ~
気をつけないとね!
まぁ〜、、涼しげさんは入院中ですが〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜皆さんご存知♪
ルパン三世

ルパン三世の産みの親!
モンキー・パンチ先生
5月26日
お誕生日でした~
2019年4月に惜しくもお亡くなりになりました、、81歳でした、、


さて、ルパン三世
『漫画アクション』1967年8月10日号(創刊号)から1969年5月22日号まで連載。全94話。エロティック・クライム・サスペンス作品

1971年からテレビアニメ『ルパン三世 (TV第1シリーズ)』が日本テレビ系列で放送を開始した。当初は大人向けの作品を志向していたが、当時の視聴者の関心を集めることができず、対象年齢を下げるという路線変更の後に打ち切られた。
しかし放送終了後、放映料が安かったこともあり全国で再放送が繰り返された結果、そのたびに人気が高まり、5年後の1977年に『ルパン三世 (TV第2シリーズ)』が製作された。この第2シリーズが高評価であったことや、前述の第1シリーズが再放送で評価が高まったことから、現在までに及ぶルパン三世のキャラクターと人気が確立した。

2023年現在、テレビシリーズが6作(+番外編1作)、単発長編作品「テレビスペシャル」が27作(+番外編1作)、新作映画は単独作品8作、クロスオーバー作品が2作。そのほかOVAも数作作られている。
ウィキペから〜


ファーストシーズン、オープニングから

涼しげさん、大人になったからかな?
第一期が〜とても面白いのです!
それにさ~カッコ良きじゃん♪




そぉ!2期は歌があるよね!
なんか、、一般募集してきまったと!?マジか?



ピンクの上着はどぉなん?


パート3



青いジャケットは〜パート5?だっけ?


パート5



原点回帰♪
パート6は〜ライトグリーンに!


パート6

皆さんは〜どのルパン三世が好きかな?


さらに劇場版から
ルパン三世vsクローン

予告〜


涼しげさんが初めて見たルパン三世〜
ルパン三世
カリオストロの城

予告〜




(@_@;)な、なんじゃこりゃ~
ルパン三世
念力珍作戦

な、なんか、、すげぇ〜


(*゚∀゚)ぁ〜ヅカも!?

マジか!?


有名失敗作!?
実写版、ルパン三世


やらかしてますね〜♪
涼しげさんは、、好きだがね〜



CGか〜いかがなものか、、

これ、、ヒットしたっけ??




一部話題になったね~
ルパン ゼロ


オープニングは〜良きですよ♪

と、ルパン三世は、まだまだ活躍中です
モンキー・パンチ先生
天国で新作を描いて下さいね♪


では最後に〜

ルパン三世カリオストロの城から
炎のたからもの


では、午前はこの辺で
皆さん、今日も頑張りましょうね〜♪