外は〜暑そうだね〜、、
彼女さんからの、シュークリームを食べながら
ブログってる、涼しげさんです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜
超時空要塞マクロス
リン・ミンメイ
の声と、歌の〜


飯島真理さん♪
本日、5月18日
お誕生日です
お誕生日おめでとうございます

今も〜お美しいですな~♪

飯島真理さんと言えば、マクロスですが、
一作目は、
スプーンおばさん
だったの??

オープニングから〜




だがしかし、やはり
超時空要塞マクロス


超時空要塞マクロス
オープニング



元祖!アイドル声優と言われてますね♪
当時、ランキング番組で、ベストテン内に入ってたようです

今でこそ、アニメとのタイアップは普通ですが、
当時は、売れてない、仕事ない、B級アイドルが仕事の為、歌うのが普通だったと、、



飯島真理さん
愛・おぼえてますか




そんな中、超時空要塞マクロスは、
リアルロボット系で人気となり、
さらに、軍人との三角関係と
リン・ミンメイのキャラクターが話題になり
当時は珍しい延長放映になりました!

さらに、映画化され
今もシリーズが続いていますね~

新作では、旅立ったメガロード1を探しに行くとか、、言われてますが〜
ぜひとも、
飯島真理さんには、リン・ミンメイで、また声優をお願いしたいです


しかし残念なのは
一条 輝役の長谷有洋さんは、、すでにお亡くなりになり、、
飯島真理さんは、家族ぐるみで兄妹のように接していたようです

もぉ、、ミンメイ、輝、美沙のやり取りは実現不可能になってます、、残念です



テレビ版〜マクロスアタック!
愛は流れる



劇場版〜マクロスアタック
愛・おぼえてますか



後に、マクロス7でミレーヌ役の、
櫻井智さんと、記念CDがでてますね~


歌マクロスから
Firendo 時空を超えて


私の彼はパイロット


などなど、飯島真理さん♪良きです!
まだまだ、ご活躍期待してます♪


最後に〜

テレビ版〜エンディング
ランナー
ミンメイバージョンで♪

では皆さん、午後はこの辺で
またお会いしましょう〜♪