週末は〜夏日だとか、、
しかし、入院中の、涼しげさんには、、関係ないのです(泣)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日は、
サイボーグ009 島村ジョーの誕生日でしたが、

「ささきいさお」さんの、誕生日でもあったのです!


ご存知!
ささきいさおさん♪

5月16日、お誕生日です
お誕生日おめでとうございます!

歌手、俳優、声優など幅広く活躍中ですが、
やはり、アニソン!

アニソン界の大王!と言われ〜
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられていますね♪





奥様は〜上田みゆきさん♪
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の「テレサ」や、
「ベルサイユのばら」の、マリー・アントワネットの声などを演じてますね~


アニソンは〜
宇宙戦艦ヤマトや、銀河鉄道999など、
みんな知ってるヒット曲が多数あります

さらには、声優!
科学忍者隊ガッチャマン
コンドルのジョー

主人公のケンより人気があった!?

コンドルのジョーのテーマ



ファースト ヤマトの
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
斉藤!

真田さんとのラストは号泣ですよ!


泣けるね〜


最近では、
賢者の弟子を名乗る賢者
ダンブルフ
も演じてますね~

ホントは〜洋画の吹き替えで、
シルベスター・スタローン
もあるけど、、今回はパスで〜♪


で、
アニソンに移りましょう〜




まずは、

新造人間キャシャーン
もぉ〜キャシャーン♪って、叫ぶトコ良き!


ついでに、
破裏拳ポリマー

なんだろう〜格闘戦アニメって、、オープニングだけで燃えます!






ゲッターロボ

合体ロボットは〜良き!ガンガンガンガン!






名曲っすな!
宇宙戦艦ヤマト
歌詞が4番まであるのを〜ご存知かな?




ダンダダンダダン〜♪
もぉ大好き!ダンガードA





リメイクが話題の〜
UFOロボ グレンダイザー




いざ行け!ロボット軍団
生歌〜♪よ、良き〜♪




お前の空手を見せてやれ!
闘将ダイモス


やはり、これは外せない!
テレビ版〜
銀河鉄道999



やはり、良き!銀河鉄道999〜



これも忘れちゃいけない!
銀河鉄道物語
涼しげさんの元気がでる歌です♪


まだあるけど、、この辺で♪



最後はコレで終わりましょう〜♪

超人機メタルダー
から




ふ、深い!
特撮で、この歌!!
さらに、ささきいさおさんの歌唱力!素晴らしいのです♪

ささきいさおさん!まだまだご活躍期待してます!

では、午後はこの辺で
皆さん、お疲れ様でした〜♪