夜は雨らしいよ~

未だ入院中の、涼しげさんです


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて夜、何気にテレビを見ていたら〜

病院のリモコン設定がよくわからないのですが、、

3チャンネル?千葉テレビ?なのかな?

夜7時からさ〜


ゆうひが丘の総理大臣

やってたのです!?


皆さん、知ってます?




夕日丘学園高校に赴任したアメリカ帰りの英語教師・大岩雄二郎を中心に描かれる学園ドラマ。大岩のあだ名「ソーリ」の由来は、大岩が初日に開口一番「俺はこの教室では総理大臣より上だ」と言い放つことから。
ウィキペから〜
 
(゜_゜)ぁ〜、、だからソーリって呼ばれてるのか!


出演者 は〜
中村雅俊 さん
由美かおる さん
神田正輝 さん

神田正輝さん、、若いなぁ〜
土曜の旅サラダ見ちゃうとさ~なおさら若いって感じます、、


https://m.youtube.com/watch?v=FSNEcdnB5HI&pp=ygUe44KG44GG44Gy44GM5LiY44Gu57eP55CG5aSn6Iej




当時、日テレで学園ドラマがあったのか〜


そして、

あさひが丘の大統領

(@_@;)ん?続編になるのかな?
生徒役の出演者がカブってるね??



ラグビーやってるね~



そして~
やはり、学園ドラマと言えば
金八先生か?




すみません、、
涼しげさん、、見てないってか、、知らないとゆうか、、

ツッパリ?(笑)
校内暴力?(爆)
えっ!?中学生だよね?妊娠!!!マジか!?(恐)

とんでもない内容だな!よくコンプライアンスに引っかからなかったね〜


あ、そぉいえば、、
「3年B組金八先生」などで知られた脚本家の小山内美江子(おさない・みえこ、本名・笹平美江子=ささひら・みえこ)さんが2日、老衰で死去した。94歳でした、、
と、ニュースがありましたね~


さらに、驚いたのが、、







今は大活躍の、凄い役者さんが生徒役ででてたんだね!








さらに、
岸田敏志さんも!?、、誰だ?涼しげさんは知りませんが、、(笑)








こりゃまたビックリ!
川谷拓三さんも、、先生してた!?ヤクザじゃないのか!?(笑)




なんかさ~探してたら、、驚きの連発!
リアルで見てた方が、、なんか羨ましい〜

さて、皆さんは、
日テレ系、ゆうひが丘の総理大臣
TBS系、金八先生、、
どちらがお好きですか?

気になったら探してみてね~

では、今日は〜この辺で
皆さん、明日も頑張りましょう〜

(゚д゚)あっ!
明日は〜5月16日!
サイボーグ009、島村ジョーの誕生日ですよ~盛り上がるかな~♪