雨、雨、やまないね〜

ベッドの上で点滴中の、涼しげさんです


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて今日は〜

幻魔大戦などの作品の〜

平井和正先生

お誕生日です


やはり、平井和正先生のライフワークの
幻魔大戦は傑作です♪

(゜_゜)ん?そぉいえば、、真幻魔大戦って、、完結したんだっけ?

本日、5月13日
作家、原作の
平井和正
先生のお誕生日です!

しかし、2015年1月、76歳でお亡くなりになりなりました、、残念です




平井和正先生と言えば〜
8マン!(エイトマン)
漫画では8マン、アニメではエイトマンね♪
当時大ヒットしたようですね〜

最近では、石ノ森章太郎先生の009と共演してましたね~

加速装置の対決!良き〜♪

漫画では、作画の、桑田二郎先生が、、
当時、銃刀法違反で捕まり、打ち切りになったんだってさ~ビックリだよ!?


人狼の、ウルフガイシリーズも良き♪

満月には不死の、犬神明はカッコ良き♪

ちなみに〜
漫画家の、高橋留美子先生とも交流があって〜
平井和正先生は、偶然見た、「めぞん一刻」に感銘をうけたようです♪

平井和正先生は、自分にとって「高橋」という姓には特別な意味があるに違いない(「高い橋」→「天界」に繋がる)と発言したんだって!

さらに、スパイダーマン!
マーベル作品とは違ったスパイダーマンがなかなか良きです

平井和正先生の作品で意外な、、ラブストーリー
ボヘミアンガラス・ストリート


まつもと泉先生の、
きまぐれオレンジ☆ロード
の再放送を見たのがきっかけでできたんだってさ~♪

再放送ってのが、笑える〜♪


最後に〜やはり、
ライフワークの
幻魔大戦



80年代、角川アニメ映画の第一弾だね!
しかし、
映画に関して先生は納得できなかった??


まぁ〜
原作と映画では、、かなり違うからね~




あっ、ちなみに、漫画では石ノ森章太郎先生が作画、原作ですが、

当時、石ノ森章太郎先生は、作画は「いずみ あすか」と別名を使ってるね♪


で、涼しげさんは、

石ノ森章太郎先生のキャラクターも登場する、幻魔大戦 Rebirth

が好き♪




https://m.youtube.com/watch?v=XIqID-JD-Dc&pp=ygUM5bm76a2U5aSn5oim




映画
幻魔大戦 
予告


光の天使
なかなか良き〜♪


と、数々の名作を残された、平井和正先生
天国で、石ノ森章太郎先生と、仲良く(笑)お過ごしください

では、今日は〜この辺で
皆さん、明日も頑張りましょうね〜