朝から〜回診に〜傷の消毒と
バタバタしている、涼しげさんです

皆さん、GW後半戦いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜
今日は何の日?で見たので〜
リカちゃんの日!
リカちゃんの誕生日なんだってさ~

本名は香山リカで、
5月3日生まれ、おうし座。年齢は11歳で小学5年生。身長142cm、体重34kg。趣味はお菓子作り。性格は明るくてちょっぴりあわてんぼう。好きな色は白とピンク、好きな花は赤いバラ。パパ(ピエール)はフランス人の音楽家で海外へ単身赴任中、ママ(織江)はファッションデザイナーという設定になっている。 
苗字の香山は、女優の香山美子(かやま よしこ)と俳優・タレントの加山雄三(かやま ゆうぞう)に由来する。
(*´∀`)へぇ~そぉなんだ♪




コラボも多数ありますね〜
最近では、推しの子!?




もはや、女子高生!?
(ー_ー;)、、リカちゃん、、5年生だよね?

プロフィール♪
Σ(゚∀゚ノ)ノほぇ?りかちゃん、、電話ってなんじゃ??
リカちゃんと話せるのか??
( ・`ω・´)か、かけてみるか、、

リカちゃんファミリー

パパ:ピエール(音楽家)(フランス人、年齢:36歳、誕生日:8月8日、常に海外で仕事をしていて不在。
(ー_ー;)あれ?もしかして、、婿養子なの?パパ、、

ママ:織江(ファッションデザイナー、年齢:33歳、誕生日:7月7日ピエールと共に常に忙しい。

 姉:リエ 
(旅客機客室乗務員、年齢・誕生日不明 - 1972年から1974年に商品が存在したキャラクターだが、現在の公式サイトには掲載されておらず「現在、消息不明」とされている。
Σ(゚∀゚ノ)ノ、、行方不明!?

 妹:ミキとマキ
(双子、年齢:4歳、誕生日:6月12日- 「リカちゃんのアルバム」の設定では生年も含まれており、1974年生まれと記載

妹・弟:みく、かこ、げん
(三つ子、年齢:1歳、誕生日:3月3日) 

おじいちゃん:アルベール(ファミリーネーム、国籍不明。父方祖父)

香山浩(国籍不明、母方祖父)


おばあちゃん:エレーヌ・ミラモンド(フランス人、年齢:63歳、誕生日:9月15日)、

香山洋子(日本人、母方祖母、年齢:56歳、誕生日:10月10日) 

いとこ:シャルル 

ペット:プリン(犬)、レモン(犬)、ライム(犬)、ピーちゃん(インコ)

(ー_ー;)ぃや〜子沢山ですね〜♪


初代、リカちゃん

リカちゃん人形は、漫画家の牧美也子(まき みやこ)の漫画キャラクターをもとに作られ、1967年(昭和42年)7月に初代リカちゃんが発売された。値段は1体600円。
リカちゃんは瞬く間に女の子の間に浸透していき、発売から2年後には着せ替え人形においてトップの地位を獲得した。リカちゃん人形の累計出荷数は5300万体を超える。


( ・`ω・´)そぉ!涼しげさんは、驚いた!
牧美也子さん!
松本零士先生の奥様だよね!?

松本零士先生が、連載当時
奥様のヒモ状態って言ってたのは〜
奥様がリカちゃんの初期デザインをされてて、稼いでいたからなんだね〜

もぉ、夫婦コラボは見れないのかな〜?
ぜひとも、行ってみたかったなぁ〜、、残念です



こんな、ツーショットも見れないのか、、





https://m.youtube.com/watch?v=-fXkoZ2L2E8&pp=ygUe44Oq44Kr44Gh44KD44KT44OV44Kh44Of44Oq44O8#bottom-sheet



さて、なんかよく解らずYouTube入れてますが、、

まだ、貼り付けできないね~困ったもんだ



午前はこの辺で、

では皆さん、今日も頑張りましょうね〜