まだ、YouTubeが貼れないね〜
朝の雨から快晴だ!
しかし、未だ傷跡が腫れて〜抗生剤を点滴中の、涼しげさんです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜
以前、ブロ友さんのブログで見た
ウメ星デンカ

『ウメ星デンカ』は、藤子不二雄名義で発表されたギャグ漫画・SF漫画、また同作を原作としたアニメ作品。1968年から1970年まで雑誌連載、1969年にテレビアニメ化され、1994年に劇場アニメ化された
ウィキペから〜

故郷のウメ星が爆発してしまったため地球に逃れてきたウメ星国の王室一家が、地球の平凡な一家に居候するギャグ漫画。




なかなか、、シュールだね(笑)

ドラえもんと共演もあった!?
まぁ〜藤子不二雄作品だからね〜♪




ロボット、ゴンスケは、
21エモンにも出てたね♪


デンカ一家が乗って来た壷型宇宙船から様々な道具が出てくるというアイディアは、本作の後を受けてスタートした『ドラえもん』の「四次元ポケット」へ活かされているんだって!



映画はコレかな?
リメイクの話もあったらしいが、、
映画化のみで終わってしまったようです残念!

ちなみに、

藤子不二雄ミュージアムで短編もあったようですね〜みたいな〜♪


登戸、、微妙に遠いのです、、ミュージアム

一度、彼女さんと行ったけどね~



たまには、藤子不二雄作品も良きかな♪

また探してみよ~♪




https://m.youtube.com/watch?v=_hCTnp3vpqU&pp=ygUU44Km44Oh5pif44OH44Oz44Krb3A%3D






では、この辺で
皆さん、午後も頑張りましょう〜