雨は〜、、意外と良き〜♪
花粉症の涼しげさんは、この時期の雨は助かります♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は〜
鉄人28号


そぉ!
皆さんご存知の
鉄人28号


金田正太郎くん
本日、3月25日
お誕生日です


鉄人28号
オープニング
白黒か〜

あらすじ〜
太平洋戦争末期に大日本帝国陸軍が起死回生の秘密兵器として開発していた巨大ロボット「鉄人28号」。
この鉄人が戦後に現れた。 鉄人を自由に操れる小型操縦器(リモコン)を巡って悪漢、犯罪組織にスパイ団までもが入り乱れる争奪戦に、主人公の少年探偵・金田正太郎も巻き込まれる
ウィキペから〜

2009年10月、神戸の新長田に鉄人28号の巨大モニュメントが完成しました!

見に行きたいなぁ〜
大阪の実家に帰ったら行こうと思いつつ、、
何年経ったんだか〜


さて、金田正太郎くん
少年探偵!
快活で、機敏な行動力と大人顔負けの推理力と発想で事件を解決する。
自動車を運転し、拳銃の名手であり、ジェット戦闘機に乗り込んだり、ヘリコプターの操縦や潜水作業などをも率先してこなす。
(¯―¯٥)ぇ~、、ぃぃのか??

洋風の円形をした邸宅に一人で生活している(この邸宅の地下には邸内監視システムを備えた秘密の指令室があり、応接間の作り付けのソファに擬装された階段から降りる)。
普段はブレザーと半ズボン、そしてネクタイを締めている。初期の愛車はクーペタイプのアルファ・ロメオ ディスコ・ボランテ。

 アニメ第3作「鉄人28号FX」では、
生年月日が1950年3月25日で、アニメ第1作の正太郎が成長した姿として登場。
とある事件で関わったことが切っ掛けで出逢った榊財団の社長令嬢で女性科学者の榊陽子と結婚し、長男・正人(第3作の主人公)をもうけたとされている。
 映画『白昼の残月』では、母違いの同名の兄、ショウタロウが登場。

 ヮ(゚д゚)ォ!
正太郎の名前から
「ショタコン」という少年愛を意味する語源となったという説がある。マジか!?



歌ってくださいね!
、、って言われてもね〜
歌詞は後づけだったの?


鉄人28号〜グリコ
(・・?、、グリコって、まだあるよね~
おまけ付いてたんだね〜
グリコ♪グリコ♪





リメイク
鉄人28号2004バージョン

映画
鉄人28号
白昼の残月
なかなか良きかな〜♪

さて、リメイク版には
太陽の使者 鉄人28号
もありますね〜
スーパーロボット大戦にも出てたね〜


オープニングから
なんかさ~カッコ良き♪


そして驚いた!?
ファーストからの続編なのか!?
超電動ロボ
鉄人28号FX

オープニングから

なんかさ~なかなかカッコ良き!


(@_@;)をぅ!
パパの金田正太郎くんに、
ファースト鉄人28号も出てくるのか〜



(¯―¯٥)あちゃ〜やらかしてるね〜
実写版
鉄人28号

(@_@;)いやいやいや、、鉄人小さいな!





劇場版から〜

(¯―¯٥)ぃや〜
鉄人28号あなどれないなぁ~
まさか、
金田正太郎くんがパパになってるとは、、

皆さんも気になったら探してみてね~

では、今日はこの辺で
皆さん明日も頑張りましょう〜