(@_@;)ぅわ~、、こんな時間か〜
今月もバタバタしている、涼しげさんです

皆さん〜いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は〜
ゆるキャン△
今日、3月4日は、
ゆるキャン△の、
各務原なでしこ
犬山あおい
お誕生日です♪

涼しげさんは、犬子推しなんです♪

で、ゆるキャン△ 第三部が4月からはじまりますね~

あらすじ〜
オフシーズンの一人キャンプが好きな日本の女子高校生・志摩リン。
リンが富士山の麓で冬の一人キャンプを楽しんでいたところ、日帰りのつもりが日没まで居眠りして遭難しかけていた同じ本栖高校の生徒・各務原なでしこを助ける。なでしこはリンとの出会いをきっかけにキャンプに興味を持つようになり、高校の同好会である「野外活動サークル(野クル)」に入部し、メンバーとも関わりながら、毎週のようにキャンプに出かけるようになり、皆とのキャンプに夢中になっていく。
一方、仲間とつるんで行動するのが苦手なリンは、一緒に同好会に入らないかというなでしこの誘いを断るが、スマートフォンのSNSを介して、なでしこや野外活動サークルのメンバーと繋がりを持つようになり、互いにキャンプ中の状況を実況したり、キャンプ先の写真を送りあったりして関わるうち、徐々にキャンプ場の情報やキャンプ道具、野外調理に関するノウハウを交換したり、誘われたりして、時々ではあるが行動を共にするようになる。
ウィキペから〜


ゆるキャン△
オープニング〜
で、なでしこちゃん♪↑は、第一期、二期バージョン♪

各務原なでしこ(かがみはら なでしこ)
誕生日は3月4日。富士山を眺めるのが好きな無邪気で活発な女の子。
静岡県浜松市から山梨県へと引っ越してきた当日、自転車の遠乗りで富士山を見に来たものの、ビバークの用意もなく日没まで居眠りしてしまい困窮していたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つようになる。
寒いところで寝たり重いものを背負ったりするのも平気で、携帯性に難のある家庭用のカセットコンロや土鍋をキャンプに持ち込んで常用している。 夜道と怪談が苦手。
 皆でまったりと過ごすようなキャンプに憧れて野外活動サークルに入部し、千明やあおいとのキャンプと、リンとのキャンプを交互にというハードなスケジュールをこなす。
キャンプの資金を稼ぐためにバイトに明け暮れており、アルバイトは年末年始の期間で年賀状の配達、後に姉の桜から紹介された身延駅周辺の蕎麦店(テレビドラマ版では和食料理店)で働いている。 
 映画では東京・昭島市で一人暮らししつつ、市内のアウトドア用品店の店員として働いている。休日にはキャンプのみならず、ロードバイクや山登りもしている。


なでしこちゃん♪


第3期バージョン
制作会社が変わり、コミックに似た感じになりましたね〜

犬山あおい(いぬやま あおい)
野外活動サークルの一員で、千明と2人で同好会を立ち上げた創立メンバー。さり気なく皆をフォローするまとめ役。誕生日は3月4日。
お姉さんらしく落ち着いた性格で、のんびりとした関西弁風の口調で話す。千明には「イヌ子」と呼ばれている。 
太眉と八重歯が特徴。茶目っ気がありホラ話が好きだが、嘘を言っている時には目が泳ぐ。
高校生離れしたスタイルの持ち主であり、主要人物たちの中でも突出した胸部の持ち主。
 野クル活動用の資金稼ぎを兼ねてレジ打ちのアルバイトをしており、後述するアルバイト先のスーパーマーケット「ゼブラ」は千明がアルバイトしている酒屋の隣に所在している。架空のアウトドアショップ「カリブー」のキャラクターである「カリブーくん」が好き。 
映画では山梨県に残り、富士川町の鰍沢富士見小学校で教員として働く。面倒見の良さから児童からは「あおいちゃん」と呼ばれ慕われているが、授業などで相変わらずホラ話をすることもある。


みのぶ饅頭〜♪美味しいよね〜♪


こちら、3期バージョン、、どぉなんコレ?
スタイルが、、スリムになっとる!?

オリジナル劇場版、
ゆるキャン△
いまいち、、ヒットしなかったけど、涼しげさんは好きだなぁ〜
だから、、制作会社変わったのか??



映画
ゆるキャン△予告〜


ついでに、ドラマ版〜


オープニング〜



ゆるキャン△シーズン3 pv

制作会社に、監督も変更!?
キャラクター作画も変わり〜
さぁ〜どぉなるシーズン3!?
でも、
涼しげさんは、、ちゃんと観るからね♪

では今日はこの辺で
皆さん、明日も頑張りましょう〜