祝♪ひな祭り〜♪
昼、買い物に行った時に気付きました〜(笑)

皆さん〜ひな祭り楽しんでますか?


さて今日は〜
超時空要塞マクロス
早瀬未沙さん
3月3日、お誕生日ですね♪


あ、
昼にダイソーで、3色ボールペンを購入した時に〜
ひなあられ、鬼滅の刃バージョン
買いました♪

おやつに二人で食べました♪
デイリーヤマザキで、ワッフル購入
彼女さんに食べられちゃった、、(泣)
と、ひな祭りを楽しんだ、涼しげさんでした

さて、話しを戻そう〜
皆さんもご存知でしょう〜
超時空要塞マクロス

『超時空要塞マクロス』は、スタジオぬえ原作、タツノコプロ・アニメフレンド制作による日本のロボットアニメ。
テレビシリーズアニメとして1982年10月から毎日放送(MBS)製作、TBS系列で放送された

あらすじ〜
西暦1999年、突如宇宙より飛来し太平洋上の南アタリア島に落下した巨大物体は、全長1,200m超に及ぶ宇宙戦艦だった。これにより異星人の実在と彼らの間の戦争の存在を知った人類社会は、宇宙からの脅威に対処すべく地球統合政府を樹立。世界規模の紛争(統合戦争)を経て、墜落艦を改修し「マクロス」と命名する。

TV版オープニング

リメイク版


早瀬未沙さんは、
宇宙戦艦SDF-1マクロスの航空管制主任オペレーター。士官学校首席卒業という経歴をもつエリートで、主人公のパイロット、一条輝の上官となる。

TV版では、髪型が特徴的な毛先のみを大きくカールした野暮ったいロングヘア(通称「デンデン虫ヘア」)だったのが、
劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』ではストレートヘアに変更されてますね

ゼントラーディ軍との最終決戦では、長年確執のあった親子の和解もむなしく父の戦死に際することになる。爆発崩壊しつつある統合軍地下司令部から、輝により救出されて終戦を迎える。

テレビ版クライマックス!
愛は流れる


劇場版では、コールサインは「デルタ1」に変更されている。一条輝と地球を放浪しながら、弱さをさらけ出し、素直に愛を受け入れるという、ひとりの優しい女性へ変わりゆくさまが丹念に描かれている。

予告〜


名曲ですね〜
愛・おぼえていますか



一条輝と結婚し一条未沙に改姓、長女・未来(みく)を出産する。


2012年を描いた『超時空要塞マクロス Flash Back 2012』では、超大型移民船メガロード-01の艦長に就任し、ブリッジで指揮をとる姿が登場する。艦長用の帽子・制服などが新たにデザインされた。 航空隊長でもある夫の輝や歌手のリン・ミンメイらとともに外宇宙へ旅立つが、2016年、銀河系中心部でメガロード-01の乗員とともに謎の失踪を遂げ、一般には非公表となる

映画マクロスΔでメガロード01が出てきましたね〜
レディMが早瀬未沙かもと言われてますが、、
新作が楽しみですね〜


マクロスフラッシュバック〜


超時空要塞マクロス
エンディングから〜

マクロスと言えば〜三角関係!
皆さんは、アイドルと、年上の女上官、
どちらを選びますか?


涼しげさんは〜
眼鏡っ娘、ヴァネッサ推しです(笑)

さて、今日はこの辺で
皆さん、明日も頑張りましょう〜