月がキレイな夜ですね♪

秋を感じる、涼しげさんです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
やばいやばい、昨日の10月1日は、

歌手

宮里久美さん

お誕生日でした
お誕生日おめでとうございます

宮里久美さんと言えば、
メガゾーン23

時祭イヴ
ホリプロスカウトキャラバンで

東京大会の23人に残った1人ですね

1985年2月5日、OVA『メガゾーン23』の主題歌「背中ごしにセンチメンタル」で歌手デビュー
オリコンベスト27位。
同作品のキャラクター・時祭イヴ役に抜擢されて声優デビューも果たしてます


背中ごしにセンチメンタル

新人歌手をアニメとタイアップさせて主題歌を歌わせる手法が1980年代前半に派生した流れで、
宮里も同様のスタンスでデビューを飾った、飯島真理、太田貴子、志賀真理子などと並び、1980年代のアイドル声優の先駆けとして名を連ねられます



秘密く・だ・さ・い

宮里久美さんは、当初から歌がうまかったようで、

メガゾーン23のオーディションは嫌がったらしいです

秘密く・だ・さ・い

宮里久美さんは女優や、声優はやりたくなかったらしい、、

当時、ホリプロの寮の同室は、
井森美幸さん
よく騒いで叱られたと〜


で、涼しげさんの大好きな、

メガゾーン23


メガゾーン23から
背中ごしにセンチメンタル


メガゾーン23パート2


名作で、名曲ですな
メガゾーン23
秘密く・だ・さ・い


リメイクで、宮里久美さんの歌声が聴けるのでしょうか?

無理かな、、宮里久美さんは引退しちゃったし、、

宮里久美さん、復帰期待してます♪


メガゾーン23パート2
エンディング
ロンリーサンセット

これも宮里久美さん


パート1エンディング

淋しくて眠れない

コレは宮里久美さんではなく、

タケウチユカさん♪
BBクイーンズのボーカルの女性ね♪


では、今日はこの辺で
皆さん明日も頑張りましょう〜