雨続きの最近

今日は曇り空


ジャングルに咲く
アガパンサス

きれいだわ照れ照れ







せっかくの曇り空だから
やるしかないね真顔真顔


ジャングル解体


芝生は芝生でなくなり
雑草と何種類かの宿根草に占拠され

花壇がドクダミ畑に変身



今年の梅雨
ジャングルを思いっきり成長させたわ


ドクダミが60センチ超えてるゲローゲロー

花が終わり残骸のドクダミ畑


クサイ臭いと戦いながら
ゴミ袋へ次々と入れました

根っこも多少は掘り上げて
少しでも減る様に


最近、芽を出したドクダミには
農薬を塗り塗りニヤリニヤリ

根っこから枯れてちょうだい
と期待を込めてチューチュー



梅雨があけると
土がカチカチになっちゃうから
雨続きの後
草がぬきやすくてよかった〜チューチュー


ジャングル少しは
小さくなったけど
また雨が降ると成長するのよね


この戦いはエンドレスゲローゲロー


お庭のリフォーム計画たてないと

年々過酷になる気温だし
もっと固めて
草抜きじゃなく
庭いじりを楽しめるお庭に
しないとねニコニコニコニコ