ウインク


おはようございます。





ワンコ、ニャンコ、飼ってません。




飼いたいですけどニコショボーン





ま、色々ありまして。







ワンコ、ニャンコを飼うという
皆様は家族の一員
いや、家族として迎えてらっしゃると信じてます。



ウインク







小さい頃、捨てられた仔犬飼ってました。




最後まで家族だったと。思う。












犬は🐶群れで生きていく生物。


猫は🐈家にいて単独でいる生物だが
現在の状況は違うようですね。





どれだけ罪深いことなのか。是非考えて欲しいですね。

これは犬やネコ🐈🐶🐩、に限った事ではないですよ。


わざわざ沖縄の各島まで、ニャンコを捨てに行くとか信じられない現実を聞いたこともあります。




まだこんな現状がある。

情け無いですね。この国は〉










ショボーンニコ







今はカメさん🐢がいます。





20年。




ウチの水に慣れてます。





カメさん🐢は、爬虫類ですが、親しみが持てる方が多い気がします。





ヒラリーカエルアタマガメ🐸南米原産の
ウチの子は、名前ありません。










だ、そうです。


ウチの子はブリード個体で、いわゆる
人工繁殖個体のようです。




飼い方は単純。


水道水、

塩素抜き

水温25度前後。


ご飯


カメ専用フードのみ。〈納豆菌とか練り込んであるといいみたいです〉

特にゲージにはこだわりないです。



水換え時の動画


与えれば与えた分食べ尽くします。


食べすぎは良くないので

あんまり与えません。笑笑







噛まれたくないので本体には革手袋必須。




まあ、20センチそこそこの♂ですね。



もーちょいデカいかな。




キョロキョロ






偉そうに言いましたが

これまでたくさんの生物を飼育し

死なせました。







生き物好きな皆様、飼うなら責任を持ちましょう。





ここまで読んでいただきありがとうございます。





ウインク