3年ぶりの開催
土岐美濃焼き祭りへ
最終日に連れてってもらいました♪

初参戦ですがカゴまで準備の気合いの入れよう笑
最終日でも午後から混み合うかなと予想をして
朝イチから回りました
この日は気温27度
暑ーッ!
臨時バスに乗って織部ヒルズに到着
お天気恵まれ青空広がりワクワク増し照れ
レッツゴー♡
少し坂道もあったりして
ペタンコシューズがよさそう
大テント市通り
カフェで見かけるような
可愛いお皿もお値打ち価格
見てるだけでも楽しい
ワクワクが止まらないちゅー
陶作クラフト工芸通り
作家さんの一点物
それぞれの個性が器に溢れていました
ガラスのお皿や有名な方の器も
どれもイイッピンクハート

帰宅後に器を並べてみました
今回は美濃焼のどんぶりや
小皿とお箸や木製カトラリー


帰りが遅くなってしまい
お腹空いて
早速どんぶりでうどん食べました
まちゃみん食堂ヘイ!お待ちッ笑


ガラスもゲットー♪
常滑焼匠の中野勝旨さんの花瓶
あえてのどっしりした重み
円柱型ではないところや色味も好き♪
ちょっとおまけしてもらったウインクラッキー


瀬戸で活躍のカワイリナさんのマグカップ
蛍手という手の込んだ技法のアレンジ
優しいパステルカラーの釉薬が光ります
作家さんも柔らかな雰囲気の可愛らしい方でした♡
今度個展があるみたい

craftjJさんのバターナイフ
見た目以上に軽くて持ちやすくて塗りやすいッ
天然木もそれぞれに種類を変えていて1点ずつこだわり
これぞ一目惚れ♡
作家さんも気さくで素敵でした♪

河内啓さんの六角豆皿
六角形で渋いお色



蛍手マグはライトに照らすとさらに綺麗
昼と夜で違う印象に癒されるカップ
夜のほっこりタイムルンルン

陶器市
見るのも楽しいけれど
色々学びます♪
少しずつまた集めたいなおねがい




陶器市の帰り道
日帰りで
豊田の猿投温泉に行きました
お得なクーポン使えてラッキー


天然100%のラドン温泉
疲れや痛みにお肌にも効果ありということで
歩き回った後にゆっくりとお風呂タイム...♪
なんと飲めます!


ハァーブルーハート
お風呂上がりはスッキリちょうちょ


スッキリ気分で近辺を少し歩きました
緑の空気を感じて♪気持ちいい〜ィ


いいプランだなぁ♡
また来年も陶器市も温泉も行きたいーキラキラ
皆様、お疲れ様でしたッ!


ハンドメイドアクセサリー
ラブ右差し



 
森の中のaccessoryを制作しています✂︎

 
 
__*・*・*・___________*・*・*・________________
 
情報配信
作品紹介をしています
◼︎ Twitter @graiiinchan
 
@graiiin
Instagram
__________*・*・*・_______*・*・*・__________