親子で幸せになる

幸せの脳のつくり方

目がハート

HappyBrain.Lab

渡辺ゆきです♡

 TODAY'S
 
力を抜いて、かる~く生きる
自分の脳を知るとできるコト

 

 

激動の世界を生きる私たち

だから、ぶれることのない自分軸を

見出して、生き抜いていきたいですね

 

 

【 🧠脳 】は、感情、思考、行動、生命維持

人間活動のすべてを司る臓器です。

 

 

また、私たちの脳は

大きく2つに分かれます。

 

 

意識的に、思考や計算判断など

コントロールすることができる

【顕在意識】(全体の1~5%)

 


無意識に、思考・判断・行動、

生命活動などを

全自動で稼働させている

【潜在意識】(全体の95~99%)

 

 

私たちは、

気づいていない無意識下で

どんな思考や判断を繰り返しているのでしょう?

 

 

もし、無意識の力を借りて

力を抜いてかる~く生きられる

としたら?

 

 

あなたの脳の傾向性を知って

あなたの脳の傾向性を活かした

「好き✖強みをいかして、なりたい自分になる」

を、一緒に創っていきませんか?

 

 

    

🧠脳傾向性診断スマホ

PC解析セッションニコニコ

 

【🧠ブレインアロマ講座🌿】

のご案内です

※「脳傾向性診断」…以下「脳診断」

 

診断のお申し込みはこちらから

下差し下差し下差し

友だち追加

 

『脳診断希望』

とメッセージくださいスマホ乙女のトキメキ

 

もくじ

1.こんなことに困っていませんか?

2.脳の傾向性がわかると解決できるコト

3.脳診断のスゴイところ!

4.脳診断の特徴

5.脳診断でわかること

6.脳診断の結果をどう活かす?

7.診断✛解析セッションを受けられた方の声

8.サービスの詳細 (内容、料金、申し込み、診断セッションの流れ)

 

  1.こんなことに困っていませんか?

親として、社会人として…

 

☑一生懸命向き合っているのに、現実がなかなか変わらない

私の人生、こんなもんじゃない!!

「自分迷子」…ビジョンがぼやけてる💦

自己肯定感を高めたい!

潜在的に、自分がどう思考しているか知りたい!

「力を抜いてラクに生きる方法」を知りたい!

☑仕事を始めたいけど、自分に向いてる仕事ってなんだろう?

☑これからの働き方を考えたいから、指標になるものが欲しい

☑起業したいけど、これからの方向性、あってるか心配

 

親子関係で…

うちの子の強みって何??

子どもの進路に迷っている

子どもの強みにあった進路を選びたい!

子どもの自己肯定感をはぐくみたい

☑子のできないところが目について、

 ついイライラしてしてしまう

子育ての悩みから解放されたい!

 

 

 

  2.脳の傾向性がわかると解決できるコト

 

新時代に突入した「今」だから、

ブレない、折れない【 自分軸 】を

しっかり磨くチャンス!

 

自分がどういう人間なのか、知ることからすべてが始まります。

 

脳の傾向性を知ることで、こんなことの解決に繋がります

 

●自分の診断をすることで…

✅自分がどんな人か知ること(自己認知)で

 自己否定がなくなる

✅自分がどんな強みがあるか知ることで、

 なりたい自分(自己実現)を描ける

✅自分への理解が深まることで、

 ほかの人への理解が深まる

今まで培ってきたスキル・ノウハウの質が向上!

✅エネルギーを出す方向性がわかるから

 力を抜いてもうまくいく♡

✅家族や職場での人間関係がうまくいく

✅なりたい自分が明確になることで

 人生楽しくなる♡

✅自分の脳の強みを知ることで

 ビジネスの軌道修正ができる

 

●親子で診断することで…

✅親フィルターを外して、ありのままの

 子の姿を知ることで、子どもを認められる

✅子どもの強みを知ることで、

 その子の才能に氣づける

✅子どもの特性を理解することで、

 その子に合った的確で最適な

 アドバイスができるようになる

✅子どもの将来について、

 具体的で内容の深い

 コミュニケーションができるようになる

✅子どものなりたい自分像が

 ハッキリすることで、やる氣スイッチが入る♡

 

 

  3.脳診断のスゴイところ!

 

世の中には

「自分を知る」たくさんの方法があります

 

…例えば、

自己分析や、自己診断

占星術などの鑑定系…

もちろんどれも参考になるから有効です!

 

 

けれど、結果が…

・なんかしっくりこない

・自分の認識とのギャップがあって…

・本当は自分は何がしたいんだっけ?

というケースも

 

↑過去の私のコト!!💦

 

 

でも大丈夫!!

 

この【🧠脳傾向性診断】では、

 

 

客観的な科学的数値で見ることができる!

 

 

これって、実はとてもスゴイこと!!

 

 

 

●無意識下の意思決定傾向

●診断テスト受けた時点の、リアルな数字

 

 

 

が結果で出ます。

 

 

自分に眠っている能力を開花するためにも、

なりたい自分の姿を明確にするためにも、

自分の「今」の状況を知ることは、

とっっっても大切!

 

 

↓ わかりやすく図にしてみた

 

 

 

 

カーナビは、目的地を入れると、

現在位置情報を確認し、

ルートを自動検索してくれます

 

 

そして、

🧠脳にも、このシステムが

搭載されています!

 

 

でも、

目的地がわからなかったり

現在位置が間違っていたら…?

 

 

自分が今、どこにいるか、

どこに向かうかわからなかったら、

完全に迷子。。。

 

 

だから、

・今の自分がどんな特性を持っているのか

・どんな自分になりたいのか

 

 

現在地目的地を常に意識しましょうパー

 

 

 

  4.脳診断の特徴

 

ブレインアナリシス診断(脳診断)は

●最先端の脳科学の「脳のネットワーク」の概念を採用

●実生活に落とし込むため、約3万人のカウンセリング実績から「現実心理要素」を採用

 

簡単にいうと、

 

 

脳科学が、私たち一般人の

実生活に役立つカタチになった

 

日本初のスゴイ診断

なのです!

 

【学術顧問の脳科学者が監修】

 

 

最新で、信頼できる診断です

 

【対象】

診断テストは3つの年齢層に対応しています

🧠小学生高学年(10歳~)

🧠中高生用

🧠成人用

 

 

テストはWeb上で、

約20分でサクッと受けられます

 

 

テスト結果は、PDFシート4枚出力

復習に役立つ解説もたっぷり

 

 

 

解析セッションでは、

 

私、子育てブレインアナリストの渡辺有希が、

クライアント様のお悩みに寄り添って、

解析セッションさせていただきます目がハート

 

 

 

  5.脳診断でわかること

 

①脳の強み・弱み

✔あなたの活かすべき脳の強み

✔ほかの人に頼っていい弱み

 

可能性を最大限広げるための方向性がハッキリします!

 

②脳の得意・不得意(外向性・内向性)

✔理論派?感覚派?

✔拡大したい脳?深く追及したい脳?

✔外交的?内向的

 

🧠自分の得意・不得意がわかります

 

③感情の強さとコントロール度(メンタル状態)

[情動(感情)の強さ]

 

感情は行動力のエネルギー源となります。

✔あなたはどれくらい意欲的?

✔どれくらいバイタリティ溢れてる?

 

 

[感情のコントロール度]

 

感情のエネルギー量に対し、

✔それを制御できる状態か

✔感情に振り回されているかどうか

メンタルの状態がわかります

 

④人間関係脳(NEW)

アドラー心理学(勇氣づけの心理学)では、

『悩みの中の9割は“人間関係”』

といわれるほど、

人間関係は私たちに大きな影響を与えています

 


✔人間関係に対して持っている

 アンテナやフォルター

✔個人or集団どちらが得意か

 

ぐっと人間関係をつくりやすくする

ポイントが見えてきます!

 

⑤(SE)脳“思考”傾向性診断

実際に、日常生活の中で

どんな思考・行動をしているか?

それが確認できる診断!

 

 

実際に日常生活に活かせているか?

→合致していれば、生きやすい!

→ズレている場合は、どう見直せばいいか?

 

 

仕事、子育て、人間関係の日常を、

自分の強みに合わせたものに

変えていくポイントが見えてきます!

 

≪脳診断のまとめ≫


診断結果が実生活に落とし込める内容だから
 

✔改善ポイントがわかりやすい電球
✔向かうべき方向性が見えてくる👀

 

 

 

 

  6.脳診断の結果をどう活かす?

 

 

簡単にまとめると、

おおきく2つ!チョキ

 

①脳に好き強みのアンテナを立てる!

診断結果で

・自分の活かすべき強み

・手放すべき弱み

がハッキリわかります

 

 

そして、そこにご自身の

「好き」な分野

かけあわせることで

 

 

どの分野のどんなポイントに

アンテナを立てるべきか見えてきます

 

 

アンテナを立てることで

必要な情報を手に入れて、

 

 

🧠脳に栄養を与えることで

🌱才能の芽を育てましょう

 

 

②「香りの科学」で脳を活性化

「香り」は、0.2秒で脳に

電気信号として届き、伝達します。

「感じる」前に「変化が始まっている」のです。

 

 

だから、最も早くて手軽で効果的

あなたの脳の特性に合わせた

香りの科学を提案しますアップ

 

※香りのサンプル送付ご希望の場合は、別途追加料金
 

 

  7.診断&解析セッションを受けられた方の声!

 

(40代女性)ワーキングママさん

【個人診断】

・SEの結果で、自分の脳の強みと、実際に仕事で使っていた脳が違っていて意外でした!

・漠然とした不安を抱えていたけど、脳の強みを活かしながら、ポジティブな気持ちを意識して、明るい未来を描きたいです!

大好きなエッセンシャルオイルで感情のコントロールをして、生活の改善に役立てたいです!

 

 

(50代女性)起業家ママさん、中学生の息子さん2人

【親子診断】

自分ではわかっていないことが多かったので、なるほど~と思いました!

強みを伸ばしていきたい!

・長男くんの高校進学に合わせて受けてみて、「起業家脳」が強みと診断結果を受けて「教師になりたい」という夢から方向転換するかもしれない!

兄弟で受けると、個性の違いが判ってオススメ♡

 

 

(40代)専業ママさん、小学生の娘さん

【親子診断】

娘と脳の強みは違うだろうと思っていたら、ほぼ一緒だったので驚いた!

親のフィルターを通してみてしまうと、「こうだろう」「こうなってほしい」というおもいが入ってしまって、その子の本当の姿が見えなくなってたことに氣づきました

・「夢発掘シート※」を元に娘とはなしあってみて、「どんなことが好きか」「どんな大人になりたいか」じっくり向き合うことができました、ありがとう

 

 

【渡辺有希はどんな人?】

穏やかな人柄で、解説もとても分かりやすい!

・また、別の機会でゆっくり話をしたいと思える、心を開ける存在でした!

明るくて、仕事ができて、真面目そうな人!

話が聞き取りやすい♡

受け答えや、子どもへの声掛けの仕方が絶妙で、理想のママさんです!

 

 

 

 

  8.サービスの詳細

 

【含まれる内容】

①脳診断(WEBテスト)のテスト(2種類)

 ├ブレインアナリシス診断S-2

 └ブレインアナリシス診断SE-1

   (脳思考性診断)

②解析セッション(75分) 

③脳活性化アロマの提案(10分)

 

【対象者】

10歳以上

 

【料金】

一人   8,800円(セッション85分 1回)

親子(二人)  15,000円(セッション85分 2回)

※一人追加ごとに 5,500円加算(セッション回数は相談)

 

【申し込み方法】
・公式LINEに登録いただき『脳診断希望』とメッセージをください

 

【お申込み後の流れ】

①公式LINEへお申し込み後『銀行振込』or 『PayPay』にてお支払い

②セッション日程のご希望を伺い、日時決定。

③脳診断テストアカウント(ID・パスワード)をLINEメッセージにて送付します。

④セッション前日までにテストを実施の上、終了報告をお願いします

※テスト結果は、印刷してお手元にご用意いただくと便利です

⑤オンライン(ZOOM)にて、解析セッションを行います

⑥ご感想などいただけると、励みになります!

 

 

ほんのちょっとの

勇気を出して、

ポチっとね下差し

友だち追加

🧠子育てブレインアナリスト 

SoulGuide YUKI/@927puxqj

 

『脳診断希望』

とメッセージください目がハート

 


 

自己肯定感ゼロで、

暗黒時代を15年さまよった私が

現実創造をし続けている幸せ脳♡

で家族ごとハッピーになったお話飛び出すハート

 

 

だからね、あなたも現実創造必ず出来るよ!

①『幸せ脳』のつくり方♡

②『幸せ親子』のつくり方♡

聞きに来てね目がハート