〜備忘録〜



2.3 土曜日

術後過ごした、リカバリー室から
個室へ移動

時間が経つのが
すごく遅い
話をするとすぐに疲れて寝てしまう

リハビリのため『歩け』と言われる
歩けるわけないやん
身体、寝てる状態から少し起こすだけで
動悸、ふらつき…なんだけどガーンあせる

何もできない自分
きつい身体
私の身体は大丈夫なのだろうか
希望よりも不安が大きい

救いは、家族の優しさ照れ
ずっと付き添ってくれているコト
ずっと励ましてくれるコト


2.4 日曜日

まだ歩けないショボーン
まだ管が沢山ついてるショボーン
まだ娘と会っても抱っこできない
まだ会えないショボーンショボーンショボーン

寝たり起きたり

氷を唇につけてもらう
あれだけ内臓取ったので
食べることに恐怖を感じる
唾を飲み込むことも少し怖い汗汗


2.5 月曜日

個室から6人部屋へ
入院してから
怖い夢みることがあり
早く大部屋へ行きたかった照れ

レントゲンを撮る
なかなか歩けないので
車椅子でレントゲン室まで移動
歩けなくても
仕方ない、と
夫の励ましに感謝おねがい

夕方、少し歩く照れ

背中の痛み止めの管を抜く音譜


2.6  火曜日

この日は
また少し歩けた

1日が長い

久しぶりに娘と対面爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

尿管外れて
トイレに歩いて行かねばならず
やむなく歩くように
アコーディオンカーテンで仕切られた
個室のトイレ
男女共用
今では考えられないようなトイレガーン
が、点滴さげて
傷口かばって歩いて行かねばならない状況で
アコーディオンの仕切りは
意外に使いやすいかも


2.7  水曜日

この日は
あまりよくない

昼から食事開始
ただ
ほとんど食べれないダウンダウン

少しでも何か食べると
お腹のはりと動悸で苦しい汗汗汗汗汗

苦しいけど
横になると食べ物が逆流しそうで
休めない

食べることが怖い
内臓無くなったお腹に
腸が慣れていないえーん

下痢えーんえーん

眠れないえーんえーんえーん


2.8 木曜日

この日は、まあまあ

眠れない

娘に会えないショボーン


2.9 金曜日

娘の4歳の誕生日🎉🎂🎉
昼からバースデーカード作り

看護学生さんが
入院してからついていて
話し相手になってくれる
カード作りのための道具も準備してくれた

ステキなカードできたのに
誕生日なのに
2日連続、娘に会えないえーんえーんえーん
木曜日、金曜日は
母が仕事で忙しいので
連れて来れない
仕方のないことだけど、すごく寂しい

金曜日は入院病棟で
本の貸し出し
漫画本を借りましたニコニコ




術後から1週間

全く慣れない身体
いろいろ不安ばかり
前向きになれそうでなれない
そんな日々だったように感じます