こんばんは(*´꒳`*)


京都旅行の続きなので

コメント欄は閉じてます。


いつもありがとうございますハートのバルーン



ブログが長いので興味がない方は

スルーしちゃって下さいねウインク


伏見稲荷神社

心友との京都の続きです。

宇治から次は伏見稲荷神社へ行きました⛩️

朝、宇治に行く時、伏見稲荷神社で降りる方々が

メチャクチャ多くて…先に宇治へ行ったんです。

お昼からにして良かった〜ウインク

できる限り人が映らないように撮影しました

観光客の皆さまや修学旅行生が多かったです

修学旅行生がいた事でこの後に奇跡が〜乙女のトキメキ

伏見稲荷神社は多分…ですが

訪れた際は何かがいつも起こるんですよね。

なので怖いと思った時は写真撮影してません


外拝殿と本殿

参拝を済ませて千本鳥居に向かいます⛩️

伏見稲荷神社での前の出来事などを色々と

心友に話していたら…

私は途中でゾクっとして鳥肌がたちました。

なので心友に伏見稲荷神社にきた時は

気をつけてよ〜っと話したりしてました。

心友は怖っ!っと言ってました〜w


ピンクは心友、ブルーは私、茶色は引率者、緑は中学生

千本鳥居に向かっている途中

階段上で心友が急に

『スマホがない!』っと…泣きそうになり

慌てて2人で探すけど周りは観光客の 

皆さまが沢山で探しても見つからない!

電話するわ

ダメ元で電話してみたらなんと!

男性の大きな声で◯◯さ〜ん!と呼ばれて

はーい。ここにいます🙋‍♀️降りていきますね

スマホ落としてましたよ

この子が拾ってくれました(男子中学生)

うわ〜ありがとうございます♡

なんて感謝を伝えたら良いのか

スマホ落としたら見つからないと思ってました

ありがとうございます。助かりました

ガザガサとバッグをさぐる私おいで

何も待ち合わせがなくて…

良かったら飴ちゃん受け取って下さい

拾っただけなので何もいりません

なんて良い子なんでしょう✨

素晴らしい乙女のトキメキ

我が子もこんな風に育ってくれてるかな〜

そう言わずに受け取って下さい

こんなに言われてるからお気持ちだから

素直に受け取って〜

ありがとうございます

拾ってくれた中学生の子の他にも周りに

中学生の子が数名いたので

飴ちゃん受け取って下さい

私たちは拾った訳ではないので大丈夫です

周りにいたら拾ってくれたのと同じだよ♪

受け取って下さい

ほら〜こんなに言われてるんだから受け取って

飴ちゃんを出して好きな飴ちゃんを

選んで貰って受け取って貰いました

ありがとうございます

いえいえ〜こちらこそ本当に助かりました

ありがとうございます

この後は引率者の方と私がお喋り笑

心友はそれを横で聞いてるw🤣


スマホを落としてすぐに見つかった奇跡✨

この日、この時間帯だったから

訪れた奇跡でした乙女のトキメキ


心友のスマホは無事に見つかりました

良い方々に巡り会えて本当に良かったですピンクハート

心友はスマホが見つかって泣いてました

◯◯◯がいてくれて良かった!ありがとう

心友からもお礼を言われて嬉しかったです♡


もしもの時に役立つ飴ちゃん🍬✨

持ってて良かったデス♡

皆さま飴ちゃん持ち歩いてたら便利ですよおいで





気を取り直して〜心友と千本鳥居へ⛩️


⚠️音に注意⚠️

他の方の声が入ってます

人が映らないように上だけ撮影✨

他の方の声が入ってます


ここでまた先程スマホを拾ってくれた

中学生の皆さまと遭遇しました✨

お礼を再度言いました。

途中で『おもかる石』へ

また千本鳥居へ戻ります⛩️✨

素敵な写真が撮れました✨



ここまでは行きました笑

頂上まで片道40分の貼紙を見つけて

諦めて下へ降りました笑い泣き

これでも結構、歩いたんですよ爆笑

この後はお土産を見たりしましたウインク




この後は京都駅でゆっくりしましたコーヒー


イノダコーヒー

京都駅にあるお店へ

疲れたので2人ともカフェ・オ・レ

心友に奢って貰いました♡

◯◯ありがとう😘

おご馳走様でしたピンクハート

また一緒に遊ぼうね爆笑

心友とは保育園時代からの仲良しなんです♪

小さい頃はケンカしたり色々あったけど…

今では何でも言い合える仲です笑


皆さま長いブログにお付き合い頂き

ありがとうございました😊

あと1回だけ関西旅行が続きます🙏



伏見稲荷神社へ行く前に行った

平等院の動画です⛩️



ではー皆さま

明日も素敵な1日になりますように〜おすましペガサス