こんばんは😊

いつもありがとうございますハートのバルーン



鹿児島のお友達との続きです。

道の駅 むなかたの後は…



  宗像大社へ

人が映らないように頑張って撮影しました拍手


普通に撮影するとこちら↓

観光客の皆さまが多かったです


橋の手前です↓



橋を渡り中へ進みます


左側には手水舎


右側


音は消してます


中へ入っていきます


宗像大社 辺津宮の本殿・拝殿


全ての鳥居をくぐるときは一例してから

入りました

もちろん、参拝が終わって鳥居の外へ

出る際も一例しています

参道を通る際は端を歩いてます


関西からご旅行に来られてた仲良しご夫婦と

宗像大社についてなぜか?

4人で色々とお話をしました

お話してて楽しかったです




  ​高宮参道


高宮参道へ入ってすぐの所に

こちらがありました


先程と空気が少し違ってきたような

緑が沢山ですしね

お友達と2人でお喋りしながら歩いてました

鳥居の端を歩くように柵をしているのかな?



第二宮・第三宮へ


第二宮


第三宮

参拝して本殿へ向かいます


高宮斎場の写真はありません

ごめんなさい🙏


第二宮、第三宮から

本殿に向かって行く際の鳥居です⛩️

光の差す景色を見ると

神々しさも感じますよね



無事に本殿へ着きました


このあとはまた違う仲良しご夫婦から

話かけられました


そしてお友達と少し別れている間に

1人でいたら中国人の団体グループの方々に

話かけられました

笑


私、中国語、全くわからないんです…
とりあえず!カタコトの英語で話しました爆笑
あとはジェスチャーでなんとか大丈夫でした
あーーー!!!こんな時に中国語が喋れたら
楽しかったんだろうな♪っと思いました
歳などなんか色々と聞かれましたw
中国語全くわからなかったけど…
少しの間だったけど一緒にお喋りしてて
楽しかったです笑

この後にお友達と合流して上記の話をして
2人で盛り上がりましたw

あっ!ツツジも綺麗に咲いてましたよ